-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

しもやけ。

2022-01-07 | BOSS!




今日のボス!
=(^.^)=

今日気温は−2℃からの+2℃止まりで、やや風強し。
空気が冷たかったです。

関東方面組の皆様、今朝の凍結は無事だったでしょうか?☃️

スタッドレスタイヤのCMとか、結構なスピードで走って来た車がピタッと止まります。
って、「そんなに止まるか〜?」
と毎年毎年思う飼い主です。
ところで、
うちの倉庫兼作業場ですが、築30年超の普通の住宅です。
1階の4部屋の襖戸を取って2部屋にしています。
主に使う方にエアコンを入れました。
まぁ、暖かいのですが…、足元が冷え冷えなのです。
ボアボアのスリッパ履いても指先が全く暖まりません。
しもやけになりそうです。😅


「歳のせいじゃね?」
🙄

今の子供たちは、しもやけとかなるのでしょうか?😊



「凍った路はホフク前進すると良いです。」
あのねぇ…。
=(^.^)=

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は少し暖かでした。 | トップ | 洗車しないと。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiyamakawa)
2022-01-08 01:05:07
お疲れ様です(^-^)

霜焼けにはなってませんが、私、今年、ものすごく手が荒れます。
アカギレ?みたいになったりして、痛いです。
アルコール消毒しまくってるから…かなf^_^;
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-01-08 13:26:11
@akiyamakawa さん
こんにちは。
乾燥する時期に加えて、アルコール消毒で除菌と一緒に手指の水分も飛んでしまうみたいですね。
こまめに保湿クリームで保護でしょうか。

コロナ、少し落ち着いたと思ったらあっという間に増えてしまって…。🥲
=(^.^)=
返信する
Unknown (acologu)
2022-01-08 18:01:01
私もしもやけ人生です(>_<。)
寺が寒すぎてしもやけから解放されません〜
ほんと、今時の子供達はしもやけなんてなるんですかねぇ〜??
しもやけ、お大事にしてくださいませ〜
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-08 19:01:17
しもやけ 懐かしいワードですネ、、
今の子は 知らないかも、、体験がないとわからないかも、、ですね、、
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-01-08 19:15:28
@acologu さん
こんばんは。
お寺さんは寒いかもしれませんねー。

お正月にお寺さんの修正会で、🔥護摩焚きの間は暖かでしたが、終わったら寒くなりました。

しもやけ人生から卒業できますように。😊
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-01-08 20:09:36
@satochannoniwa さん
こんばんは。
むかーし、小学生のころは頬を真っ赤にして、学校まで3kmを霜柱を踏みながら登校してました。
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿