-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

雨明

2008-07-19 | 
昨日の帰り道、大雨に遭う。
家に着く頃はほとんど上がっていた。
遠くでヒグラシの声。
そういえば今年セミの声を聴いたのは初めてじゃないか?
去年はうるさい程鳴いていた様な。


今日の土曜日は久しぶり?の休み。
7:00過ぎに目が覚める。

カミさんが出かけた後、のらすけ に織り込みチラシを丸めたおもちゃを与える。
嬉しそうに噛み砕く。
跡形もなく噛み砕く
洗濯ばさみを与えると、でんぐり返りながら追い掛け回す。
おもちゃは買う必要ないな、こいつは。



昼前ちょいと出かける。
右折待ちのところで車が揺れる。
大型とすれ違った時の揺れに似ているが、大型車は見えない。
地震。

帰宅後、NHKで津波注意報の番組。
先月の地震では13:00から大河ドラマの再放送をしていたが、今日は地震関連を続けている。
海岸にヘリまで飛ばして...。

今日梅雨明け。
今年はあまり振らなかったような。
カミさんの言うには梅雨入りと梅雨明けには地震があるらしい。
今年はぴったり合った。

明日からセミがもっと鳴くのだろうか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝雷 | トップ | 五分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿