-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

秋刀魚。

2022-09-14 | BOSS!



今日のボス!
=(^.^)=

今日は定休日。

今週はずーっとお天気よろし。😊
で、倉庫兼作業場の草取り作業などをしました。
Before 


After 

😺「あまり変わらんなー。」
放置庭の他に、建物北側スペースもざっくりと鎌で刈り取りました。

当地方、またまた刃物目撃情報がでておりまして、草刈りや収穫とは言え鎌等には気をつけないと。😅

45リットルのゴミ袋×6袋になりました。
(2、3日乾燥させれば減るのですが…。)
刈り取りした飼い主はびっしょり汗💦をかいて、かなり乾燥してしまったかも。😅

帰宅がてらスーパーに寄りまして。
鮮魚コーナーで秋刀魚を捜すも見当たらず🥲
惣菜コーナーに解凍秋刀魚の塩焼き発見。
お値段1尾398円也。😥
迷わず買わずにその場を去りました。😓



😺「秋刀魚じゃなくて鯵でいいですよ。」
いやいや、あなたのではありません。
=(^.^)=


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋っぽくなりました。 | トップ | フクロウ? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reomama518)
2022-09-14 23:34:02
お邪魔致します♫

サンマ!!高いっ!!
すっかり高級魚ですねっΣ(゚Д゚)

我が家の玄関前はものすごい草でぼーぼーです・・・
もう少し涼しくなったら刈り取ります
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-09-14 23:46:20
秋刀魚、なんか高くなりましたよね〜
頭付きの生秋刀魚には、今年、まだお目にかかってません💧
お庭😄スッキリしましたね〜‼️お疲れ様でした👍
返信する
Unknown (mitiru7057eito)
2022-09-14 23:57:25
ボス!君の表情が何とも可愛いですね。
飼い主さんとしっかり目を合わせてくれて・・羨ましいな。
うちのニャンコたち、、
マリンは 目を合わせてくれるのですが、
迷い猫として うちの庭にやってきたチビちゃんは
もう一年以上も一緒にいるのに なかなか目を合わせてくれないのよ・・(泣)
返信する
Unknown (chiitan)
2022-09-15 00:00:03
thinking-dogさん
こんばんは~⭐
草取りお疲れ様でした🍀
ゴミ袋6個は凄い量ですね💦
りんこ。さんのところから来ましたが…
ヨウシュヤマゴボウは無かったですか❓
お気をつけくださいませ😅
頑張った飼い主さんが
おいしい秋刀魚が食べられますように✨
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-09-15 00:18:27
@reomama518 さん
こんばんは。
今日は29℃の中で汗びっしょりになりながら刈りとりました。💦
暑くて?蚊が出て来なくて良かったです。
蔓系のものがフェンスにぐるぐる絡まっていて大変でした。
刈り取りの時は怪我のないように注意して下さいね。

今年の秋刀魚は去年より少し増えそうな予想みたいですが、燃油も上がって大変そうです。🥲
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-09-15 00:23:44
@akiyamakawa さん
こんばんは。
ずいぶん前ですがバイクツーリングで気仙沼に行った時、漁港近くの交差点にトラックから溢れた秋刀魚がけっこう落ちていました。
獲る方も遠くまで行かないと獲れなくて大変そうです。😥

蚊を避けて、炎天下の草取り作業でまた痩せましたー。🥲
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-09-15 00:31:13
@mitiru7057eito さん
こんばんは。
ボス!も最近はカメラ目線をそらすことが多いです。
で、近くで撮る時は、紐をひらひらさせつつシャッターを切るというヤラセもしています。😅
今はテーブル(兼コタツ)の上で、飼い主におケツを向けてまったりしています。😓
😺「にゃー!」
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-09-15 00:41:32
@chiitan さん
こんばんは。
大量の草も日に当てて乾燥させると軽くなって量も減るのですが、雨が降ると重さが倍になります。😅
ヨウシュヤマゴボウらしいのはありませんでしたが、キズつけると悪臭が出る蔓がありました。😥
小さな草はまた後日に抜き取ります。

秋刀魚は次の気仙沼港の水揚げまで待ちます。😋
=(^.^)=
返信する
Unknown (nekono-hironya)
2022-09-15 07:31:24
おはようございます。正面から猫さんを見ると腕立て伏せしてるように見えてしまいました。秋刀魚は七輪で焼くと雰囲気でますね。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-09-15 12:33:43
@nekono-hironya さん
コメントありがとうございます。
猫も食欲の秋、食べたら運動しないといけません。(^^);
七輪の炭火から出る匂い(煙)でご飯🍚一杯たべられます。
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿