-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

墓参り行ってきました。

2022-08-11 | BOSS!



今日のボス!
=(^.^)=




今日はお墓参りに行ってきました。


↑このお不動さんの後ろが、お焚き上げ用の大きな炉になっています。
昨年の秋から若い方が手伝ってくれるようになり、飼い主は今年一回のみの手伝いです。


本堂からの庭。

このご時世、初日と言う事もありお墓参りの方も少なく、本堂でまったりと過ごしていると。
突然の雨が。↓

💧屋根からの水滴。

空は半分晴れの、半分雷雲という蒸した1日でした。
帰り道も途中で雷雨⚡️に突入しながらの、
ワイパーしゃかしゃかで帰ってきました。





😺「今日はなむなむの日でした。」

明日は実家に行こうかまだ迷っています。
=(^.^)=



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からお盆休みです。 | トップ | 続・墓参りに行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokkakea-chan)
2022-08-11 20:34:01
こんばんは(=゚ω゚)ノうちも今日はお墓参りに行ってきました😃神戸は日差しもきつくて激暑💦顔や腕がヒリヒリしました(; ̄ー ̄Aシミが気になります💧
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-08-11 21:36:03
@bokkakea-chan さん
こんばんは。
今日はお墓に線香と花をお供えしているとポツポツ雨が降り出して、本堂に戻った途端に土砂降りになりました。☔️
雨が降って気持ち涼しくなりましたが
湿気が半端ないです。😅
=(^.^)=
返信する
Unknown (Unknown)
2022-08-12 03:10:37
皆さま、ちゃんとお墓参りには行かれるのですね。
猫舟は両親のお墓参りは数回しか行っていない親不孝者です💦
が、ニャンコたちは別。
庭にあるニャンコやワンコ、たぬきのお墓、どなたかの五輪の塔にはお彼岸とお盆には必ず香をたむけます。
庭にあるお墓を無視できないですし😅
ちなみにニャンコたちは仏教徒ですが両親はキリスト教徒。
お盆は関係ないですよね😅
返信する
Unknown (nekobunejinja)
2022-08-12 03:15:09
先のコメント
unknownは私nekobunejinjaでございます💦
古いスマホで操作したらなぜかunknownになっていました😅
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-08-12 08:24:53
@nekobunejinja さん
おはようございます。
若い頃はご先祖様の墓参りは行っていませんでした。
義母が亡くなった半年後に会った事もない義父が亡くなり、長い期間お寺さんにお骨を預かって頂いた事から行くようになりました。💦
実家は父が亡くなってから行くようになりました。
ご先祖様不幸な飼い主です。😅

これから🚗一走り実家に行ってきます。
=(^.^)=v
返信する

コメントを投稿