-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

今季1番の冷えに感じました。

2023-12-23 | BOSS!




今日のボス!
=(^.^)=




今日の気温は朝0℃からの昼4℃。
風が冷たくて気温より冷え冷えな感じでした。
😺「雪が降らないだけ良きとしないと。」



そんな今日、レターパックを配達に来たいつもの郵便屋さん。
「明日は大石田の嫁さんの実家に雪掻きに行かねば〜!」
と言いながら郵便カブで颯爽と走り去りました。 (大石田→山形県です。)


ほんと、今年は四季からニ季に変わってしまったようで…。🙄




ボス!、噛み付く力があったら雪掻き手伝ってくるかー?




😺「こちらの雪は時々散らつく程度です。」
大雪の地域の皆様、くれぐれもご注意下さい。
=(^.^)=


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい箱。 | トップ | サンタクロース🎅。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iroirokakukak)
2023-12-23 19:26:51
こんばんは
返信する
Unknown (iroirokakukak)
2023-12-23 19:29:16
すみません切れてしまいました🙏
山形は大雪なのですね❄雪掻き大変ですね。ボス君飼い主さんに噛みついて、可愛らしいですね~😍😺甘えてるのかしら?
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-12-23 19:50:44
こんばんは

宮城は、そうでもないのですか?
日本海側が、結構大変なことになっていますねー。

ボス君、ヌシさま噛んでないで、手伝ってあげてー。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-12-23 21:01:44
iroirokakukaku さん
こんばんは。
山や峠道は少し降っているようですが、平野部は降っていません。
トンネルを過ぎると別世界かも!です。

ボスはフリースの上からだと本気噛みです。😅💦
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-12-23 21:05:03
@copelonmaru りんこ。さん
こんばんは。
以前山形県の同業さんに「雪ないから来てみな〜。」と言われて、行ったら30cm位ありました。
ので、今日行くはずだったのを中止しました。😁
雪道の運転怖いです。😱
=(^.^)=
返信する
Unknown (kiriko1225)
2023-12-23 23:14:04
こんばんは
ボスさま、可愛い😍と思ったら飼い主さまのフリースを齧ってるんですね😅
でもすごく楽しそう

実家の方は今年はまだまだ雪も少ないし、寒くないよなんて言ってましたが
場所によったら大変なことに

東京は数センチ積もっただけで、大変なことになるのですが
そろそろ初雪の季節です
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-12-24 00:11:22
@kiriko1225 さん
こんばんは。
ボスはフリースの時はかなり本気噛みなので、手は袖のなかで✊握ってます。
フリース以外だとちゃんと甘噛みです。

寒さはある程度慣れると思いますが、大雪はライフラインに影響しますね。

こちらもこの辺は年に1、2度ですが、20cmくらい積もると道路が麻痺します。
以外と雪道に慣れていないんです。😅

以前、関東住みの義弟が大雪の駅の階段で滑って骨折しました。
Kirikoさんもお気をつけ下さいね。
=(^.^)=
返信する
Unknown (chiitan)
2023-12-24 07:35:39
thinking-dogさん!

おはようございます☀️
昨日はこちらも今季1番の寒さで…暑がりの私も服を1枚多く羽織って過ごしました😱

ボス!くん
甘噛出来るのですね👍
ちいたんの甘噛はほぼ本気噛みです😽
返信する
Unknown (猫じゃらし)
2023-12-24 09:49:16
こんにちは👋😃

ボス!ちゃん、飼い主さんをしっかりとホールド、幸せそうにカミカミ。。。そしてケリケリしてますね🎵
可愛いですねえ😸
(=^ェ^=)の手貸してあげてね(^-^)

猫じゃらし地方、昨日は-6.7℃、今朝はー5.9℃と
寒い朝でした。
。。。なので、私はコタツで丸くなっています(^_^ゞ
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-12-24 18:31:52
@chiitan さん
こんばんは。⭐️
風邪ひかないでくださいよ〜。
今日の気温は昨日と同じくらいでしたが、晴れて☀️風もなく寒くなかったです。

ボス!は飼い主の足を狩る時は手と逆で、靴下を履いてると甘噛みで、素足だと本気噛みになります。💦
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿