-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

カナヘビも暑い?💦

2023-08-21 | BOSS!




今日のボス!
=(^.^)=

今日はカナヘビの写真が2枚あります。
苦手な方、ごめんなさい。🙇🏻‍♂️




今日の気温は朝26℃の昼33℃。☀️

そんな今日は、昨日の夕方に同業さんから預かった荷物(100サイズくらい×10個)を一旦倉庫に下ろして、八木山まで別の荷物(80サイズくらい×12個)を受け取りに行き24日の会場に搬入。
からの、朝下ろした10個を再び積み込んで明日(県南行き)の準備完了しました。

あ〜、汗かくのって気持ちいい!
😺「いいわけ無かろう。」
車から降りたくなかったです。😅





積み込みが終わって、一息ついていたらコスモスに何やら黒い物がくっついっていました。
黒い物の正体は。



コスモスの上の方の葉の中におりました。
春より色が濃くなってるような。
地面より涼しい?
🦎「ご飯来るの待ってます。」
と言ったとか、言わんとか。🙂
スマホ近づけたら逃げました。😲







😺「今週の後半はもっと暑くなりそうです。」
日本海側の地域はフェーン現象になりそうです。
無理されませんように。

23日の山形行きは中止しようかな〜と思ってます。
だって現地37℃予報だもん。🥵💦
=(^.^)=


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞼を蚊に刺された? | トップ | めまいとか。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-08-21 21:30:42
こんにちは

かなへび、懐かしいです。
子供の頃よく、捕まえてましたー(笑)。
トカゲと似てますけど、違いますよね?
子供のころは、区別出来てたような??
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-08-21 21:31:06
カナヘビって初めてみました。
こんな色の蛇も。
私にょろさんも大丈夫です
本当にこの暑さいつまででしょう。
ボス君は元気そうですね
返信する
Unknown (chiitan)
2023-08-21 22:10:49
thinking-dogさん

こんばんは~🌠
今日も暑い中お疲れ様でした🍀
ボス!くんは今日も癒やしですね〜🧊
飼い主さんは目がいいですね👀
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-21 22:42:04
@copelonmaru りんこ。さん
こんばんは。
カナヘビはトカゲの一種ですね。
しっぽが長いのがカナヘビみたいです。
今日見たのはしっぽの短いニホントカゲかな?
😺「どっちでもいいかも〜。」
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-21 22:45:05
力丸ママさん
カナヘビは足が4本あるトカゲの一種です。
桜の木の葉の日陰にいるのを見た事もあります。
やっぱり暑いからでしょうか?^_^😅
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-21 22:48:48
@chiitan さん
こんばんは。⭐️
明日は県南に行ってきます。
ここより暑そうです。😅💦
狭い放置庭、コスモスの葉の中に黒いかたまりがあって何かなぁ〜と思って見つけました。🦎
ボス!は今日も元気に扇風機の枕に落ちてます。=(^.^)=
返信する
カナヘビ (Aちゃん)
2023-08-22 00:26:25
「へび」って聞いただけでドン引きしてしまいました。
2枚のお写真は片目つぶって素早くスルー。
あれ? なんか違う? と思ったら、カナヘビってトカゲさんなんですね。
ややこしい名前やわぁ~。

両目で再度見直しましたが、やっぱりボス君を見てる方がいいです。
ボス君、可愛い♡ですもんね。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-08-22 00:41:42
お疲れ様です‼️
カナヘビさん😄うちの辺りにいる子より、かなり色が濃いです👀
昔、実家の猫達が出入り自由だった頃、
サクラがよくカナヘビ捕まえて帰ってきて、困りました😅💦
ニョロっと口から尻尾が出てて、私が「サクラーー😱」って叫ぶと
取らないでよ‼️っとばかりに「ニャー‼️」って言った瞬間に、カナヘビ逃げる…なんて事もしばしばf^_^;
カナヘビ、よく掴んで逃してましたので、お陰様で、この子は触れます😅💦💦
(もう、ずいぶん触ってないから、無理かな😅)
残暑ですね〜お身体に、お気をつけて‼️
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-22 00:47:40
Aちゃんさん
こんばんは。
カナヘビの写真ほんとにごめんなさいです。🙇🏻‍♂️
トカゲも避暑地探ししてるのかも。

ボスのこの夏は扇風機を枕に横になっている事が多くて、同じような写真しか撮れてません。
飼い主もバテ気味です。😅
😺「食はあるので大丈夫ですよー。」
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-08-22 01:09:37
さん
こんばんは。
ですよね!ですよねー、と思って調べてみたら紫外線を浴び過ぎて黒化する事があるような?事が書いてありました。
😺「ヒトと同じですかー?」

おてんばサクラちゃん。😆😆

実家にいた猫はカナヘビじゃないニョロ(ヘビ)さんと格闘していたのを見た事ありますよー。😱
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿