-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

神社とか。

2022-10-19 | BOSS!



今日のボス!
=(^.^)=



今日は定休日でした。

が、午前中は依頼があり市内の依頼主様のお宅へ。
で、そのお宅の近くに小さな神社⛩がありました。

大きな通りから一方通行路を入った所の小さな神社ですが、むかーしむかしあの源頼朝が奥州征伐の時に訪れた際に朝日を見た事からこの名を残したようです。

そしてその横に↓碑がありました。



雷神(嘉永)


馬頭観世音(嘉永)


馬頭観世音(明治)

半分土に埋もれたこの石碑も気になります。



😺「…!」


😺「鳥🐦です。」
網戸に手掛けは禁止です!
=(^.^)=


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護色。 | トップ | 猫ニキビみたいな。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikimarumama2007)
2022-10-19 17:47:22
ボス君
禁止事項はちゃんと守れるのですね。
エライ♬
由緒ある神社やのですね。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-10-19 18:27:46
@rikimarumama2007 さん
こんばんは。
網戸の時はボスの近くで見ていないとまだまだ危険です。😅
神社で写真を撮っていると、近所の方?が通りすがりに手を合わせていました。
=(^.^)=
返信する
Unknown (chiitan)
2022-10-19 19:50:26
thinking-dogさん
こんばんは~⭐
今日もボス!くん✨
可愛いですね💕
飼い主さんとのお約束
ちゃんと守っている所が
偉いです❣️
ちいたんは…分かっているのかいないのか❓顔見て逃げていきます💦
学習しないですね…🥲
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-10-19 21:28:28
@chiitan さん
こんばんは。
ボス!は飼い主が見張っている時は約束を守りますが…。😅
やはりニャン!はワン!のようにはいきませんね。😊

😺「朝晩と日中の気温が大きくなりますので、無理しないよう体調にお気をつけ下さい。」
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿