-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

猛暑日🥵

2024-07-22 | BOSS!




今日のボス!
=(^.^)=




一昨日の飼い主の誕生日に、たくさんのコメントをいただきありがとうございました。
😺「ありがとうございましたー」


😺「扇風機まで…」

😺「…あと少し!」

そんな今日の気温は朝25℃からの、昼36℃
😺「猛暑日でした」
今年初の猛暑日🥵
湿度が低くて幾分楽だったかな〜。




昨日は岩手県の南部へ。
ちょい涼しいかと思っていたら蒸し蒸しの30℃超えで暑かったです。
そして今日は当県南部の蔵王町へ。
月一で、福岡県は久留米市よりはるばる来ている同業さん。
😓「…ぜんぜん涼しくねぇー」だって。
ごめんね〜😁




😺「まだ梅雨明けしてません」
今夜20時の気温は29℃です。
=(^.^)=

今週は熱帯夜が続きそうです。
当地方、熱帯夜は年に数回あるかないかでしたが、2010年頃から少しずつ増え始めて、去年は30日以上あったようです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日。 | トップ | 最低気温が観測史上最高🥵 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iroirokakukaku)
2024-07-22 20:49:06
こんばんは🎵イロカクです
こちらも猛暑日で夜からは豪雨で蒸し暑いです💦😰梅雨は明けたみたいなんですけどね
ボス君も扇風機が良いみたいですね🥰😺飼い主さんと仲良く涼んで下さいね👍
返信する
Unknown (chiitan)
2024-07-22 21:34:42
thinking-dogさん!
こんばんは~⭐
静岡も今日は猛暑日でしたが…仙台の方が最高気温が高かったんですね〜ビックリ🥵
ボス!くんより飼い主さんの足はスリムなんですね~😺
いつも仲良しでほっこり~🥰
今夜も涼しくして快適にお過ごしくださいね🍀
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-07-22 22:11:59
@iroirokakukaku さん
こんばんは。
雨大丈夫ですか?
こちらは昼間は湿度が低くて、吹く風は熱風でした。
梅雨は開けてないので、明日からは30℃超えで曇りがちで高湿度の蒸し蒸しが続きそうです。😓
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-07-22 22:16:57
@chiitan さん
こんばんは。⭐️
今日は乾いた熱風が吹いてました。
明日は曇り/晴れで34℃予報です。
明日の方がキツイかも〜🥵
ボス!は床に落ちると体がスライムのように横に広がります😆
😺「熱中症に気をつけましょうねー」
=(^.^)=
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-07-22 22:47:58
こんばんは
宮城でもじわじわ気温アップしていますねー!
でも、ヌシさまのジーンズ厚手のような?
ウチのあたりでは、こんなしっかりしたジーンズ履いてませんよー!

リーマンはともかく、町行く人は綿パンとか、ハーフパンツが多くなってきました!
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-07-22 23:17:58
@copelonmaru りんこ。さん
こんばんは。
はい、今日はワークマンジーパンです。
今日は重い荷物の積み下ろしがあったので。 
非力な飼い主、腰を痛めないように膝をついてから持ち上げる事もあるんですよー😅

もっと薄い生地のもありますよ。
冬用のは裏地のついた、もっと分厚いのもあります。
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿