-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

ミニミニひまわり。🌻

2023-06-28 | BOSS!




今日のボス!
蒸し暑くて床に落ちてます。
=(^.^)=




今日は定休日。
で、倉庫兼作業場の雑草を抜こうと出動。
が、蚊の攻撃にあえなく撤収。🥲

そんな倉庫の放置庭に春に蒔いたミニひまわり🌻が咲きました。

😸「ひまわり〜🌻」

種の袋には草丈30cmほどと書いてありましたが、その半分ほどの高さです。

😺「花の大きさはマリーゴールドと同じ位です。」




午後は歯医者さんへ。
初めてマイナンバーカードを使ってみました。
マスクにメガネをかけて顔認証。
難なく承認されましたよー。
他人でも認証してしまうとか聞きますが、ほんとに大丈夫なん?🙄

住所の表記問題やら、名前の読み方(ふりがな)やら問題ありありなのに。
さらに運転免許証での身分証明が出来なくなるとか。
さらにさらに問題がでてくるんでしょうね。


🙀「あっ!雷⚡️が鳴ってきましたー。」




😺「お天気が不安定です。」
局地的な大雨にご注意を!
県全域に竜巻注意情報がでました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい箱を用意しました。 | トップ | 箱の記憶4 過程。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reomama518)
2023-06-28 20:54:10
お邪魔いたしますっ♫

ヒマワリ小さくて可愛いですねっ♡
ビタミンカラーで元気でますねっ!

マイナンバーカードは1回も使ったことありません
病院のお薬もらう所で装置を見かけましたが
不具合のニュースが多くなんだか信用できませんよぉww
maki
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-06-28 20:54:56
なんでもかんでも電子化されて…本当に大丈夫なんだろうか❓❓っと懐疑的な私です😅
ちなみにまだマイナカード、作ってません(^◇^;)だって怖いんだもーーん💦
ミニミニひまわり🌻可愛いです😊💕
こちらも夕立みたいな大雨が、小一時間ほど降りました☔️
ほんと、蒸し暑いですよね〜〜〜お体にお気をつけて❗️
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-06-28 22:03:56
@reomama518 さん
こんばんは。
マリーゴールドとミニひまわりとコスモスはは同時に種を蒔きました。
ひまわりが1番小さいです。😁
😺「小さくてもひまわりはひまわりでーす。」


保険証でもよかったのですが、試しにマイナカードを使ってみました。
マスクにメガネでも認証されましたよー。😅
=(^.^)=;
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-06-28 22:27:28
@akiyamakawa さん
こんばんは。
マイナカード申請の時、カミさんは横にボス!も写った写真を申請して却下→再申請したというチャレンジャーです。😅
トラブルがあったら、こちらではどうしようもないですね。
便利と不便は紙一重、安心と不安はお隣同士。🥲
😺「ミニミニひまわりは、もう少し大きくなると思ってましたー。」
=(^.^)=
返信する
Unknown (chiitan)
2023-06-28 23:27:08
thinking-dogさん
こんばんは~⭐
竜巻注意情報解除になりましたか❓
ミニひまわり本当に可愛いですね〜🌻
私も午後歯医者さんに行ってきました😁
この歳で虫歯になるとは思いませんでした😱
ボス!くんも暑くて伸びてますね〜💦
家もちいたんの開きがそこら中に落ちています🤣
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-06-28 23:59:05
@chiitan さん
こんばんは。☂️
今は雷注意報だけになりました。
お山の西側、ボス!の実家の山形県東根市はものすごい雨☔️⚡️だったようです。
ミニミニひまわりはマリーゴールドに草丈が追い越されそうです。😅

虫歯を削って詰め物をしていたのですが、それが取れたのがコロナ前。
放って置いたらその歯にヒビが…、で、抜くことに。🥲
😺「飼い主、凹みました。」
来週差し歯が🦷できます。

明日も暑くてちいたんさんとボス!の開きが見れそうですね。😆
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿