-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

今日は暖かい1日でした。

2023-02-06 | BOSS!



今日のボス!
=(^.^)=





今日の気温は−1℃からの+8℃まで上がって、暖かい1日でした。
と言っても、日中は山形県上山市まで品物を下ろしに行っていたので外の気温はあまりわかりませんでした。

行きは笹谷経由ではなく、関山経由。
で、途中の関山大滝でお昼。

大滝↓を見ながら豚汁定食をいただきました。

雪があります。

帰りは笹谷経由で帰宅。
道路に雪はありませんでした。
が、
雪解けの跳ね上がりの水滴を車にたっぷり浴びて、帰ってきたら車体が真っ白に〜。💦

😺「融雪剤のせいでしょう。」




😺「この先気温差が大きいみたいです。」
気をつけましょう。
=(^.^)=


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分。 | トップ | 花が咲いてました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiitan)
2023-02-06 20:21:49
thinking-dogさん
こんばんは~⭐
雪道の運転お疲れ様でした🍀
大滝の写真…風情がありますね❄️

ボス!くんのおヒゲ
今日もアンテナみたいで
ご立派ですね〜🤗✨
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-02-06 20:55:36
@chiitan さん
こんばんは。
さいわいにも道路に雪はありませんでした。
雪の中の滝もいいものですね。☃️
大滝を過ぎてから、さくらんぽ畑や歩道はまだまだ真っ白でしたよ。

😺「アンテナは春を探してまーす。」
=(^.^)=
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-02-06 22:44:44
こんばんは~。

クルマの運転、慣れていらっしゃるでしょうけど、気をつけてくださいね~。

大滝、迫力ありますね~。
ボス君のおひげ、お花が咲いたみたいですね~。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-02-06 23:08:44
りんこ。さん
こんばんは。
雪道の運転は慣れてないです。💦
先日の雪で市内は横転やら追突やらスリップ事故が多発してました。
今日は「道路には雪ないよ。」の確認を取ってから出発しましたー。🚗

大滝は新緑も紅葉もいいですよ。
秋の山形芋煮も美味いです。
😸「は〜るよこい は〜やくこい!」
=(^.^)=
返信する
Unknown (reomama518)
2023-02-06 23:48:44
お邪魔いたしますっ♫

うわーーっΣ(゚Д゚)
すごい光景ですねぇーーっ!!
滝を見ながらランチ絶景ですねっ☆

知り合いが箱根に勤めているので
凍結したりすると怖いよぉっと言ってました・・・
運転気を付けて下さいませ♪

ボス君グルーミングして下を向いていると
故レイ君そっくり!!アメショ風にみえますねっ♫
maki
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-02-07 01:39:28
@reomama518 さん
こんばんは。
この滝を通る国道は片側1車線で、宮城県側はカーブが多く、大型のトラックも多い道です。
雪が見えればまだ予測できますが、融けた後のブラックアイスバーンはもう無理無茶です。🥲💦
飼い主はこの道は雪があったらぜ〜ったい通りません。😅

ボス〜、アメショみたいだってー!
😺「今日からレイ君と呼んでください。」
……=(^.^)=💦
返信する

コメントを投稿