-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

仕事始めでした。

2022-01-04 | BOSS!



みょ〜ん!と手を伸ばして。

取れた。

昨日のボス!
タンスの上で暇そうだったので、ネズミさんを放ってみた。
=(^.^)=


正月三が日、お寺さんに行ってきた以外なんにもしなかった飼い主。

仕事始めの今日は最高気温が0.4℃。
カミさんは店、飼い主は倉庫兼作業場へ。

15時過ぎにカミさんから「ちょいと店にCome O〜n!」との電話に、店に出向く飼い主。
昨夜の雪は融けて路面はウェット状態でした。

倉庫に戻り18時過ぎ、店から先に帰宅したカミさんから「アイスバーンになってるよ」⛸の警告の連絡です。

駐車場まであと100mほどの日陰の坂道途中、急にスピードが落ちて、って言うか、前輪が滑ってます。
〜⛸❗️
で、多くの車が通っているラインをちょいっとずらしたら難なく登れましたとさ。
怖い怖い。☃️💦

マンション内の道路(通路)↓
(ここは坂道じゃなくフラットですが。)

この先出口まで、テカテカの氷の上に雪がうっすらと。〜⛸❗️

で今のボス!は

足をまくらに。


「ぬくぬくです。」
=(^.^)=


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状に…。 | トップ | 今日は少し暖かでした。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiyamakawa)
2022-01-04 23:38:14
お仕事始め、お疲れ様です!
アイスバーン((((;゚Д゚)))))))怖いですね。
どうぞお気をつけて〜
ボス君のみょ〜ん(=^0^=)本当に無邪気で可愛いですね♡
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-01-04 23:55:02
@akiyamakawa さん
こんばんは。
いつも通る道は凍る場所はわかってますが、カミさんの四駆が羨ましいです。(^.^);

ねずみさんをタンスの引き戸の桟の部分、届きそうで届かなそうな所に置いてみました。
=(^.^)=
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-05 19:20:36
怖い〜〜 車大好きですが
雪 氷は ダメ、、無理〜〜 出来ません 
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-01-05 19:35:16
@satochannoniwa こんばんは。
年に数日あるかないかの凍結です。
昨日県内のスリップ事故が241件だったようで〜。

1番怖いのが自転車🚲🚲。🙄
車道も歩道もツルツルで、こんな日に何故に乗る?😓
=(^.^)=
返信する
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-01-06 17:48:23
遅くなりましたが。。。

あけまして、おめでとうございますっ😊💕

アイスバーンは、怖いですよねぇ。
此方の路面は、常にツルツルで、歩いていても、車でも、ドキドキします。笑笑

ボス君、元気そうで何よりです。

飼い主様も、暖かくして、ゆっくり、お休みくださいな。😊
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-01-06 20:06:26
くぁんみぃ♡さん
明けましておめでとうございまーす。😊
今年もゆるゆるといきますので、よろしくお願いします。

こちら地方、北海道に比べたらっ!ですが、この辺は雪融け即凍結です。😓
カミさんには4駆に乗ってもらってますが、飼い主の車は基本商用車ですのでちょっと辛いのです。🥲
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿