-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

おれさま鳴った。

2023-10-25 | BOSS!




今日のボス!
「箱の記憶NO.?」完成?
シリーズ何作目だっけ?😅
=(^.^)=


↑表側。


↑側面


↑反対側。

今日の気温は朝11℃からの昼22℃。
おおむね晴れた1日でした。

と言うのは、
倉庫にで向いた昼頃にいぎなり⚡️「おれさま」の爆音が鳴り響きました。

こちらでは雷様を「おれさま」と言います。
(アクセントは「れ」に。)

😺「雹が降ったところもあるようです。」

実家方面の岩手の南端っこでも「おれさま」といいますよ。
😺「飼い主、腰サポーターでヘソを隠してました。」
     …。😅

我が家の俺様。↓





😸「近くに熊🐻も出ました!」
自宅後ろの山を熊が歩いていたそうです。
気をつけよっと。☹️
=(^.^)=

追記
側面の写真が間違えてました。🙇🏻‍♂️
ので、差し替えました。😅



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の現場の猫。 | トップ | スズメバチにビビる。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iroirokakukaku)
2023-10-25 18:47:06
こんばんは😊またまたボス君の芸術作品が出来ましたね😺😉飼い主さん腰を大事にしてくださいね~🖐️
返信する
Unknown (chiitan)
2023-10-25 19:31:32
thinking-dogさん!

こんばんは~⭐
おれさま…⚡
初めて聞きました🤗

ボス!くん
「箱の記憶」完成👍
多分…5作目かな?
素敵なフォルム😆

🐻怖いですね〜😱
気を付けてお出掛けしてくださいね⚠️
返信する
Unknown (猫じゃらし)
2023-10-25 20:03:51
こんばんは🌙😃❗
おれさま、はじめて聞きました。
こちらは私の親世代は「らいさま」ってよんでました。

おれさまがもう一人❓
あ、芸術家の方のおれさまでしたか(笑)
ボス!ちゃん、新作完成ですね🎵
本当にもう何作目❓
だんだん製作のスピードが上がってますね(^-^)

えっ熊、お近くに?
本当にお気を付けて。。。
私、七月頃に運転中の夜の峠道で見かけたあの黒いもの、熊としか思えなくなってきました(^_^ゞ
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-10-25 20:08:13
ギャハ~
大作だわ
ボス君完成ですね。
俺様は初めて聞きました。
熊さんいは充分気をつけてください
返信する
Unknown (とまと)
2023-10-25 20:14:35
ニュースで見ました。
雷と雹・・・
天気が不安定だったそうですね。

おお!熊が?
あちらこちらで出現していますよね。
thinking-dogさん、くれぐれも気をつけてくださいね。

ポス!くん、「箱の記憶」完成ですね٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜
毎回思うのですが、今回も良く出来ています~♪
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-10-25 21:09:23
@iroirokakukaku さん
こんばんは。
側面の写真が間違えてましたので差し替え差し替えました。😅
この箱を逆さまにしたら、テントみたいに中に入ってました。🤣
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-10-25 21:13:28
@chiitan さん
こんばんは☁️⭐️。
母親世代は今でも雷⚡️おれさまと言ってますよ。
5作めでしたか〜。
飼い主わすれてました。
😺「飼い主、しっかりしてください!」
熊は毎年近くに出てますが、今年は初です。
気をつけますね。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-10-25 21:14:36
@chiitan さん
側面の写真が間違えてましたので、差し替えました。
m(^.^)m
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-10-25 21:24:27
猫じゃらしさん
こんばんは。
らいさま→雷様→お雷様→おらいさま→おれさま のように変化したらしい説もあるようです。😊
母親は今でも「おれさま鳴ったきた。」と言って言います。
我が家の俺様は近くのおれさまの音が怖いようです。😅
近くのコンビニに行く途中の道に出没しますが、今年は反対側に出ました。
峠の黒いものはもしかして…、🐻っぽいですね。😱

側面写真が間違えてましたので、差し替えしました。
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-10-25 21:45:50
力丸ママさん
こんばんは。
今回も柱を残して、壁はなくなりました。
逆さまにしたらテントみたいに下に入ってました。😊
市内の熊は広瀬川沿いに多数いるようです。
朝晩は気をつけます。
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿