-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

ツツジとさつきの違いは?

2023-06-04 | BOSS!




今日のボス!
お約束のホールドからの〜。
=(^.^)=




😾「今日は飼い主に逆ホールドされましたー。」


😺「手!」


手作り爪研ぎ使い込んでます。



そんな今日。
倉庫兼作業場のお隣さんとの境にある、前の所有者の方が植えたこれが咲いてました。
ツツジでしょうか?
さつきでしょうか?
😺「ツツジとさつきは微妙に違うようです。」

一昨年、葉に白いものが沢山出てきたので枝を思いっきり切りました。
のせいか、去年は咲かず。🙄


で、今年も期待していなかったのですが咲いてくれました。😊

😺「ツツジは躑躅と書きます。」




😺「綺麗なのでどっちでもいいです。」
良き良きです。
=(^.^)=




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊🐻の季節になりました。 | トップ | 土踏まずが攣りました。💦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-06-04 20:52:02
こんばんは

雨は大丈夫でしたかー?
ウチの方だと、ツツジの方が、先に咲いて、花が大きいです。色は白、ピンク、とか、二色混ざってる感じのもあります。

後に咲くサツキは、小さい花で、ピンクや、真っ赤に近いのとか、単色なイメージですねー。

地域で違うかも?
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-06-04 21:30:10
@copelonmaru りんこ。さん
こんばんは。
こちらの雨は全く問題無しでした。

店の箱花壇に植えてあるのは、先月大きな白い花を咲かせてました。
うちの倉庫のは花は単色で葉も小さいです。
うちのはさつきかな〜?
=(^.^)=
返信する
Unknown (chiitan)
2023-06-04 22:22:46
thinking-dogさん

こんばんは~⭐
今日もボス!くんと
ラブラブですね〜🥰
手作り爪研ぎ&箱どちらも使い込んでくれてますね🤣

つつじとさつきの違い…
考えた事無かったです💦
返信する
Unknown (とまと)
2023-06-04 22:41:20
つつじとさつき・・・
私もわからなくなることがあります💦

こちらの方、今咲いているのはさつきかなぁ・・・
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-06-04 23:56:02
@chiitan さん
こんばんは。
けっこう使ってくれてダンボールの隙間が詰まってきました。😁
箱もけっこう齧り散らしてます。😁
先に無くなるのは爪研ぎか箱か、どっちでしょう?

さつきとツツジ、菖蒲とアヤメ。
…よくわからんです。🥲
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-06-05 00:04:21
とまとさん
こんばんは。
倉庫向かいの方にはツツジと言われ、お隣りさんにはさつきと言われました。😅
どっちかな〜?
😺「さつきに一票!」

あと、しょうぶとあやめの違いとか。💦
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿