-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

ヤツが出た、警備隊長ボス!

2021-09-12 | BOSS!







今朝のボス!
=(^.^)=

今日はMKDの話です。
足がいっぱいあるやつ。
苦手な方はごめんなさいです。

周りが山に囲まれたこのマンション。
去年に続き今年もまた出ました。
どこから入って来るのか?😱

去年出た時「ヤツは雌雄でいますよ。」とコメントいただき警戒していたらやっぱり2度出ました。

で、今年。
先月末、ボス!が「にゃあーにゃー!」と叫んでいて、視線を辿って見れば壁とドアの間、隙間にヤツの姿が半分見えました。
去年のコメントを思い出し、警戒していたところ一昨日の丑三つ時、ボス!が「にゃあーにゃー」と叫んでいて目を覚ましました。
視線を辿ってみれば台所のシンクの上の棚横にヤツの姿。

計4度、第一発見は警備隊長ボス!
事後処理は飼い主。

カナヘビとかニョロさんは平気な飼い主ですが、ヤツはほんと苦手です。(-.-;)



夜間警備ご苦労様です。

話変わってさわやかな今日の空。↓




コンビニの駐車場で。
右の方になんか飛んでます。
拡大↓

鳥?

新型コロナ
当県新規感染者数
11日 77人
12日 33人
非常事態宣言は今日までです。



「夜勤明けですので寝ます。」
=(^.^)=


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋?ですか。 | トップ | なんでもおもちゃに。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cerulean-blue)
2021-09-12 22:43:39
こんばんは🌙😃❗
お邪魔しますm(_ _)m

ボスちゃんが見つけたのは、
足が百本と書くあれでしょうか?
どうぞどうぞお気をつけて。。。

私、良い年ですが、昨年生まれて初めて噛まれました💦
大きくはなかったのですが、痛かったですよー💦
大きいMKDは、相応に毒性が強いらしく、
友人が、噛まれて腫れ上がった足の指の写真をよく送ってきてましたよ。
医者にかかっても一晩中痛かったそうです💦

私の家は山が近いので仕方がありませんが、
マンションでも出るんですねえ、驚きました❗
必ず二匹いるって、私も聞いたことがありますよ。

我が家にはボスちゃんがいないのに、
担当の警備隊長は、早々寝てしまいました(^_^ゞ






ボスちゃんに感謝ですね。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2021-09-12 23:22:58
@cerulean-blue さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ここも山に囲まれて、バブルの頃に建てられた中古物件です(けっこう築年経過してます)。
MKDはエントランス付近ににいるのを見た事はあったのですが部屋の中で見るとは😱❗️です。
警備隊長は発見までで、隊員の飼い主が実務係なので😱…。
噛まれないように気をつけます。
って言うか、出てほしくないです…ほんとに。
=(^.^)=
返信する
Unknown (myznfme1969)
2021-09-13 02:39:01
うちもこの前出た〜‼️ミルクがフギァ〜っねすごい鳴き声だしたから飛んでいったら
体長20センチくらいのでっかいのが🤣やつはなかなか死なないので、キリで刺したままハサミで細かく切り刻見ました…怖くて手が震えてましたが💦息子は蜂の駆除は得意なのに、こっちはからっきしだめなので頼りにならず。
父が生きていた頃は、父が素手で捕まえて駆除してくれてたんですけどね。
年1くらいで出没します😰一応、家の周りには薬は撒くんですけどね😰
返信する
Unknown (konyan0504)
2021-09-13 03:48:51
うちは今年の春に2回部屋に入ってきました。
1回目は掃除機で吸い込みましたが、2回目はコロコロにくっつけてゴミ箱に捨てました。
うちは古い家で隙間だらけだからMKDが中に入ってくるのかと思ってましたがそれだけじゃないんですね。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2021-09-13 12:37:17
@myznfme1969 さん
こんにちは。
20cmとは!😱❗️❗️
うちに出たのは2回とも10cm位でしたが、大きくても小さくてもヤツだけはダメです。🥲
隙間に逃げ込む前に雑巾で押さえつけて、そのまま掴んで外に放ってきました。

実家にいた頃父親とか、たしかに素手で捕まえてたような。
昔の人は強かったんだなぁ〜。😄
=(^.^)=
返信する
Unknown (thinking-dog)
2021-09-13 12:51:40
@konyan0504 さん
こんにちは。
家の中にいるだけで嫌なので、雑巾で押さえつけて掴んでそのまま外に、駐輪場横に放ってます。
そのまま放ってしまうからまた来るのか?築年も経過して、1Fの端っこの部屋です。
未だ、Gの出現が無いのが救いかもしれないです。
実家(田舎)ではGホイホイにMKDが掛かっていたそうです。
=(^.^)=
返信する

コメントを投稿