-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

電源

2007-03-25 | 
時々PCの電源が突然落ちてしまっていた。
それが最近は頻発するように。
やばい。
メモリー不足は関係ないようだし。
電源もコンセントに直接繋いでいるし。
静電気も放電しているし。
ん~。
熱か?
で、思い切ってふたを開けてみた。

ファンは思っていたほどの汚れはない。
が、ファンの横にあるラジエーターみたいなところ。
片側はきれいにフィンのようなものが見えるが、よく見るとファン側のそれは茶色っぽい壁がある。
ん?
もしかして埃?
ってんで掃除機の登場。
隙間用のノズルでも届かずしばし考える。
埃?が飛び散らないように慎重に紙を下に敷き、筆でそ~っと茶色の壁に触れてみる。
と同時に掃除機で吸い込む。
やっぱり埃だった。
ある程度払いながら吸い込み、仕上げは紙をストロー状に巻き掃除機の先にガムテで固定し、慎重にフィンに近づけて残りを吸い込む。
最後に掃除機で全体をさ~っと吸い上げ終了。

以降電源は落ちることはなく調子は良好。
幸い大きなダメージも受けていなかったようで安心。


でも、この部屋そんなに埃っぽいか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸発 | トップ | 傷痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿