-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

暑いですね〜。

2021-08-05 | BOSS!






テーブル(コタツ兼用)の下で扇風機の風を受けるボス!

床と間接風が良き良きかな。😊
=(^.^)=

さて、明日6日から8日まで🎋仙台七夕まつりが開催されます。
昨年は中止でした。
2年ぶりの今年は、パレードや音楽などのイベントは行わず本来の?七夕飾りだけの催しになります。
七夕飾りも例年は300本ほどなのが70本ほどに縮小です。
なを、県外からの来場はお控え下さいとの事です。


倉庫兼作業場の放置花壇。↓




暑い中、蜂🐝も働いています。↓




新型コロナ
当県新規感染者数
103人
また100人超えました。
七夕祭りの後、また、まん防でるかな?

オリンピック、札幌の競歩の観客かなりいたように見えたけど大丈夫なん?





「週末は台風🌀にご注意を。
=(^.^)=


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の木で蝉が鳴いてました。 | トップ | 記憶の中では。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikimarumama2007)
2021-08-05 19:44:14
25年くらい前は転勤で仙台にいました
旭川から仙台へと転勤族です。
夏は七夕に花火もありまだ全国的になかった定禅寺通りのライトUPなど良き時代でした。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2021-08-05 20:16:03
rikimarumama 2002さん
こんばんは。
仙台にいらっしゃったんですね。😊
花火大会は去年は中止、今年は打ち上げ場所非公開で5分ほどの打ち上げだったようです。
アーケード街は老舗が無くなり、ドラッグストアやカフェ(チェーン店)が多くなってなんとなく寂しいです。
冬のひかりのページェント、今年は厳しそうです。
=(^.^)=;
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-08-05 20:22:45
こんばんは。

仙台の七夕祭り、東北の三大祭のひとつでしたっけ?
青森ねぶた、秋田竿灯、・・どれも行ったことないのですが、仙台は、アーケードに色々、飾りが増え、祭り気分が高揚している時季にいったことあります。
このご時世、イベントが出来るだけでありがたい感じでしょうけど、感染の拡大は気になるところですね。
返信する
Unknown (thinking-dog)
2021-08-05 21:11:02
りんこさん
こんばんは。
青森ねぶた、秋田竿灯は中止になりました。🥲
動のねぶた、竿灯に対して静の七夕祭り。
ギリギリまで検討した結果、拡大が見られない場合の条件付きで縮小開催です。
七夕祭りからお盆期間を経てどうなるかすごく心配です。
=(^.^)=;
返信する

コメントを投稿