-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

乗替

2005-11-13 | 
FMの道路情報で冬季閉鎖や高速の北の方では「普通タイヤにはチェーンを準備」の情報を流してた。
11月も中旬か~。
しかし今年ほど乗らなかった(乗れなかった)年は今までなかったな。
エコーラインすら行ってない。
年をとったから、バイクの調子が悪かったからじゃない。
(確かに四十過ぎてからは距離は減ったけど。)

クラブマンを引き取りに来たときに「乗らなくなると急に傷みが出てくるんですよ」と言われたが、まめにメンテしなくなるのと関係があるのかな。
TDMの場合乗りすぎで本格的なメンテが必要なときに来ているのは確か。
雨で濡れたときエンジンがかかりづらくなることが時々あるし。
排気漏れは最近だけど車検のとき、チャンバー室?とのつなぎ目が傷んで鉄板みたいなものをぐるぐる巻きにして応急処置。
タイヤもスリップサインぎりぎりの残0.2ミリ。
よく通ったもんだ。

マフラー全体、リアサス、タイヤ、をすべて新品に換えたらいくらになるんだろう?
少し足したらもっと程度の良いものが買えるんじゃないか?
ん~。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最端 | トップ | 散髪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿