-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

散髪

2005-11-16 | 
今日、散髪してきた。
今年2回目。
少ないと思われるが自分にとっては年2回とはここしばらくなかったこと。
昨年の今頃に散髪したのが4年ぶりくらいだったから。
正確に言えば一昨年の夏頃にそろえる程度にきったことがあるが、伸ばし放題で後ろで結んでいた。
ついでに口髭と顎鬚も伸ばしていたものだから、かなり目立っていたと思う。
長いときは腰のベルトの位置より長くなり、毛先はボロボロでしょうがなく毛先をそろえた。
たいした手入れもせず、ヘルメットから出た髪が吹きさらされてたものだからたまらない。

私の髪は癖(天パ)が強くどうしてもまとまらない。
湿気の多い時は何とかしようとあがくのだが、雨の日などは完全にどうしようもない。
美容院に勤めてるヤツに言わせても「これはひどい」とか「しょうもない」とかいわれる始末。
いまさらストレートパーマなるものをかけようとも思わなかったし。
ツーリングの時、ヘルメットを脱ぐと、前髪はまっすぐペタン、他はウェーブというよりぐぢゃぐぢゃ。
どうせならと思い伸ばし始めて結んでみたら寝癖はつかないし、当然セットなど必要もない。
ヘルメット脱いでもさほど違和感ないし。


一回きってしまうと伸ばすのに時間がかかり、中途半端に伸びた時期が一番つらい。
それが半年に一度くらいのペースで来てしまい今年2回目の散髪となったしだい。
だったら3ヶ月に一度切ればいいのかも知れないが、また結びたい気持ちも捨てられず。
困ったもんだ。
切ったら猿みたいになってしまった。
困ったぞ!
40過ぎても髪の伸び方だけは衰え知らず。
困ったもんだ?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗替 | トップ | 流星 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿