-  雑 空  - 

晴☆雨☆曇⭐︎にゃー

菓子

2007-07-15 | 
今日はカミさんの祖母の一周忌で、沿岸方面に。
朝から雨。
確か去年の葬儀も雨だったような。

市内を抜けるまで次々と信号につかまる。
なかなか進まない。
ちょっと切れ気味
カミさん、それを見てか”高速乗ろう”と。
途中から素直に高速に乗る。

到着後、まもなく法要が始まる。
読経と共に進む。
雨が強くなってくる。
30分ほどで終了。
正座で足が痺れる。
正座は30分が限界。
ん?
なんか足りない。
そう。
般若心経がなかった。
宗派が違うせいもあるだろうけど。
なんか足りない。
うちらの寺の住職は、読経のクライマックスは般若心経。

実家(の実家)の方々、初めて会ったときより何か穏やかになった気がする。
初めて会った時の状態が異常だったせいか。
食事を頂13:30帰路に。
大粒の雨。



しばらく走るとカミさんはウトウト。
俺も眠い。
雨の国道を慎重に運転。

もうすぐ到着。
市内に入ると大雨。
カミさん、
”ケーキ食いたい”と。
寄り道してケーキ屋さんに。

店の存在は知っていたが入るのは初めての店。
ショートケーキを物色。
いつものケーキ屋さんより品数が少ない。
隣に異様に長いケーキがあるのに気付く。
お~。
長さ50cm。
少し悩んだ後、もうすぐ俺の誕生日ってことで特長のケーキにろうそくをつけてもらう。

ケーキは嬉しいけど、誕生日はあまり嬉しくない年になってきた。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇天 | トップ | 蒸暑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿