ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

春はキリッと キリキリッと

2011-02-26 18:51:08 | 暮らし
 今日もお日様はニコニコ
うちのニコニコもニコニコ

 今日は適温 低湿度 微風あり
お昼をガラスルームで食べるのにも ちょっと窓を開けなくてはいけませんでした

 ニコは日中は寝なかったですねぇ
有り余るエネルギーを スカパーの冊子にぶつけていました

怒られ 視線をそらす・・・

 えー
新しいまな板です

サイズは適当 軽くてよろしい

軽いけれども

裏はこんな滑り止めになっていて 動きません

今までは
切っているうちに左に左に回っておりました
お悩み解決まな板であります
しかし
片面しか使えませんね

持ち手がぐらぐらになってきたソースパン
ワイヤーの切れてきたザル
などなど
20年経てば 色々な物が傷んできます

春になると
こういった壊れかけた物を使うことに なにやら抵抗を感じてしまいます
みなさんは そんなことはありませんか?
やっぱり 日本人にとって 春は始まりの季節です
なんとなく キリッとしたいのでしょうか??

春が過ぎ
夏が来ると
暑くてなーんにもどーでもよくなっちゃうんですけどねぇ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びりーぶまま)
2011-02-26 20:29:31
本当本当春が近づくと気持ちもそわそわ
そして桜が咲くと気持ちはうきうき
日本人にとって春は特別な季節
今まで閉め切りだった窓も全快に出来るし・・・
考えただけでわくわくしちゃうね~

ゆきさん宅の床が良いですね
子供の頃の学校の床みたいに味があってそして
暖かさも感じるよ~
返信する
Unknown (花りん)
2011-02-27 10:43:56
春なんて大嫌いな花りんです。

目が開きません。
鼻から液体が流れつづけます。
くしゃみに犬たちが怪訝なかおをします。亭主が私を汚物のような目でみます。
散歩も冬以上に重装備です。

そういえばルシェルノドン、足の爪が折れたのですが自分で噛みちぎって完治させて 新しい爪がもう5ミリも伸びてきました。若いって素晴らしいですね(^O^)
返信する
びーままさま (ゆき)
2011-02-27 22:53:28
 最後の雪遊び 楽しそうでしたねー!
こんなたくさんの雪の冬 もうないかもしれませんね
たくさん遊べて びーちゃんも じゃすちゃんも きっと来年が待ち遠しいはず!
 
 うちの床 古材を入れて 洗いから磨き 塗って切って貼るのまで おとうさんとやりました 家の箱部分以外はほとんど二人でしたんです
雪の多い寒い冬でした
雪の日でも軽トラの荷台の板の上に重り代わりに座らされたもんです
二度とあんなことできませーん
返信する
花りん様 (ゆき)
2011-02-27 22:57:38
かわいそう!
花粉症ですか!
今年はひどいみたいですね
うちのスタッフも 花粉症の人は統計の対象になっているので 花粉症日記みたいなのをつけさせられています
今のところは大丈夫ですが アレルギーがあるので早かれ遅かれなるとは思っています
ひょっとしたら今年ーっ
 ルシェルちゃん 怪我したんですね
爪切りさせてくれますか?
ニコは爪切りは無理・・
悩みの種です
ワンコと話せるハイジさんに ニコの気持ちを聞いてほしいくらいです
返信する

コメントを投稿