ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

暖かい一日の普通の生活 これがシアワセ

2011-02-25 19:49:38 | 暮らし
 みなさんこんばんわ
夜勤明けました
人が夜に働いている間 えらくあったかい毎日でございましたね
おかげさまで
夜勤中も寝る間も惜しんで 干したり入れたり 
この間のブログの記事以降 ずっと干したり入れたり洗ったりを繰り返しております

 留守中 おとうさんのブログには ニコのポッコリ画像ばかり
今日はニコに密着取材をして いい感じの春の画像を撮ってやろう!・・と思っておりましたが ポッコリ画像がアップされた理由が分かったのであります
 止まっている時はポッコリ
 動いている時は大暴れ
・・で 寝てる写真か 暴れてぶれている写真しか撮れないのであります
ぶれぶれを通り越して 画面の中から姿が消えています
 今日の散歩では 大走りの大走り
まぁ ようもこんだけ走れるもんだねぇ・・と おとうさんとびっくりしたのでありました
 大体 ニコも先にダーッと走って 私たちが追いつくのを待って
またダーッシュして・・をえんえん繰り返すのですが
今日は 待つのがもどかしいのか 待ち伏せ場所と私たちの間をダーッと ダーッと走り往復をしていました
帰ったら すっかり疲れて寝てしまいました

 そういえば昨日と一昨日の準夜で帰ったら
ニコは朝と勘違いしたのか 私のスリッパをくわえて ギラギラまなこで挑発してきます
私がしらーん顔して寝ても なかなかベッドに来ないので 様子を見に行ったら
真っ暗闇の中で スリッパくわえて待っています
 なんだか こうあったかいと ニコもそわそわするのでしょうか

朝はご飯を食べたら再び寝に来ます
朝ごはんの後は なんでか知りませんが 私と枕を並べて寝ます
枕を並べるのならいいのですが 私の首を枕にするので うっかり深く眠ってしまうと
窒息しかけて死にそうになります
大型犬は頭一つ取っても相当重いのですね・・・

 さて
今日は久しぶりに髪を切りに行きました
三ヶ月ぶりだそうです
すっかりヘルメットみたいになっていたので ばっさり切ってすっきりしました
 もう てっぺんの毛が寝ないほど短くしたのに
おとうさんは
 そんなん切ったうちに入らへん
・・と 言いました
こんなセクシーとは程遠い頭を見て『もっと切れ』と言うだんなさんも珍しいと思います

 あとは連休一日目恒例のお買い物へ
今日はおとうさんとニコはお留守番でした
久しぶりに一人でゆっくりお買い物が出来ました

 というわけで
取りたてて新報告事項も無く 勤労に励んでいた一週間でございました
じゃんじゃん

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿