ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

なんとかかんとか

2016-03-20 11:39:00 | 暮らし
 2代目ダイナブックに急な別れを告げ、困っていたらお恵みが降ってきた。
妹が使っていないパソコンを送ってくれたのだ!
多量のお土産とともに・・
Macユーザーの妹夫婦がなぜか持っていたwindowsパソコン
猫のホットカーペットになっているようで
パソコンの上でうっとり暖をとっているにゃんこの画像も来た
・・で 猫さんには悪いのだけど いただきました
ノスタルジック感漂う7のDellノート 私には2代目のDellである
今時珍しいずっしり感が心地いい 
あちらこちらにXPの名残が残されている 
500Gの増設もしてある!
7もプロフェッショナルが入っていたので HOMEの前期よりいいのだけど
「・・今なら空っぽ 失うものは何もない・・」
・・と
ぽちっとしてしまった 悪評高い10のアップグレード

 えー
ご飯を食べている間にすんなり終わり
とりあえずは使えるようになりました
決め手は「空っぽ」でしょう

それから今まで使っていたアプリをちょっと入れて
なんとか形になりつつあります
・・が EVERNOTEが変わってるんだなぁ
どこかにあるはず ウェブクリッパー
ONENOTEに移行して切り替える手もあるようだけど
できれば今後microsoft離れをしていきたいので
googleとの2本立てで使えるようにがんばります

仕事のファイルはぼちぼち戻します

それにしても
なんだか新しぽくって気分がいい
それにやっぱり簡単なところは簡単になってわかりやすい
わかんないところはわかんなーい

功労者はXPから時代を超えてついに10までたどり着いたこの名機でしょう
おつかれさま
これからよろしくね

・・で 妹さん夫婦
ありがとー!

ちゃんと画像が貼れるかやってみよう



ペプシのおケツがくさくて好きなニコ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿