ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

お昼は豪華にちらし寿司パーティーでありました

2015-04-10 17:51:12 | 暮らし
またもや雨 雨 雨 雨っ
しかもざんざん降り
残りの薪を切っちゃおう!と思っていたのに
なんだか乾く間もありません

 そんな中 父母がやって参りましたー
ちょっぴり遅いひな祭りの(?)ちらし寿司を持って
うちはおとうさんが お吸い物とふろふき大根
私が昨日 夜のうちにシフォンケーキを焼きました
 ところが
・・なんだかシワシワになって失敗作
こんなシワシワ具合は初めてだったので ショックでケーキサーバーに入れる気も起きず お皿にラップで放置

 そんなわけでしたが お昼からテーブルいっぱいご馳走並べてまんぷくー

父はお正月にペプシをチラ見しただけなので
事実上初対面
・・もののみごとに吠えまくられました・・最初からほぼ最後まで・・
母は既に一度会っているので 全然吠えられなかったもんで 
『かーさんは もーヘーキよっ ねぇ ペプシちゃーん』と とーさん見て見てっ ほれほれ!とばかりになでなで接近戦
そのうち頭突きを食らって
『きゃーっ ひどーいー』
そんなペプシに吠えまくられるもんで 父は
『ニコはやっぱり賢いなぁ ニコー ニコー えらいぞニコっ』
・・と ニコを引き付けておいて
『おーい ペプシ』
・・で ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんー
『・・・ニーコ ニコニコ ニコは賢いなぁ・・』
あまりに不憫なので ペプシを父の膝のところに連れて行って遊んでいたら やっと吠えずに撫でられて
『やーっと 撫でたぞ おー よしよし あんたは器量よしだなぁ おじちゃんはな 親戚やで吠えたらあかんで』親戚というかじいちゃんだし
言い聞かせてきいたのか それから吠えられることは(あまり)なくお帰りになりました

 話は変わって ペプシはアボダームを食べます
12キロを買って ジップロックに小分けにして密封保存しています
12キロはペプシがすっぽり入る袋です

こんな風に・・




この大きな袋が
ニコは怖い・・



怪獣入りはもっと怖い

このファルコンチェアと 本棚のところのロッキングチェアの後ろはニコの安全地帯であり
何かあるとここにはまりに行きます
ペプシは何かあると 自分のハウスにはまりにいきます

そんなニコが本気で怒る時
それは 私のベッドにペプシが上がる時
私とニコのベッドなので ニコにとってはハウスなんでしょう
真面目にゲキタイします
で ペプシもゲキタイされるので やっぱり本気を出したらニコが上なんだろう・・と思うのです
いつかペプシがほんとうにニコに認められたら 私のベッドに上がっても怒らなくなるのかな

そんな日が来ますように

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫ママ)
2015-04-10 21:30:04
ニコちゃん相変わらず苦手なものありますね。
我が家の姫様は怖いものあったかしら?
雷も花火も救急車のサイレンも爆竹もみんな平気でした。
姫と言うよりお局さまのようです。
どんな犬種だろうと年下だろうとおしりの匂いを嗅がせていました。
「こんなことさせてくれるの姫ちゃんだけ」と人気者でした。
若白髪は4歳くらいからでしょうか。

ぺぷちゃん面白いですね。
でもマンションじゃ飼えませんね。
ニコちゃんの特等席は死守させてあげたいです。

ちらし寿司いいですね。
我が家は梅酒の梅を刻んで入れますが美味しいですよ。お勧めです。
返信する
Unknown (姫ままさま)
2015-04-13 20:35:35
姫ちゃん堂々とした子だったんですね
ニコは根本的にビビりです
でも家が揺れるような雷でも平気です
ペプシが来てからは 喜怒哀楽がハッキリするようになりました
小さい子(ペプシ)はすっごく面白いです
でもうるさすぎて 街中じゃ絶対無理!
パピーの頃のペプシを見てみたいです
返信する

コメントを投稿