ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

5月の終わりに考える・・・何を?

2009-05-29 22:42:25 | 暮らし
 うぅー 忙しい忙しい
何でこんなに忙しい・・・
 今日は 走り回りのしゃべりまくりだったので 五時半ごろに耐えられなくなり
詰所で『わぁーっ 喉が渇いたっ!』と叫んだら 主任さんがジュースの差し入れをしてくれました
言ってみるもんです
 極限状態の時のキリッと冷えた炭酸って最高ですよねー
あとはげっぷしながらしっかり残業でした・・・

 ・・・と言うわりには あんまり飲めないのです
100cc位で大満足です
それでも 喉が渇いているときは なんぼでも飲めると思うので おっきいのを買います
そうして一口飲んでは冷蔵庫に大切にしまっておくので おとうさんにいつも怒られるもんです 飲まないんなら買うな と言われます
ちびちび飲んでるんです ちゃんと 気が抜けて砂糖水になったやつを

 一時期コーラの100cc缶がありました
あれが出て 一番喜んでいたのはおとうさんだと思います
時々買ってきては これでムダがなくなる といって私に与えてくれていたものです
すごい割高なのに・・・

 で 今も今日の飲み残しが冷蔵庫に入っています
明日ちびちびやるとしよう

 最近私の『O型疑惑』が浮上しています
O型と勘違いされています
やたらと うそだろう ありえない A型はないだろう
と言われます
 患者さんまですれ違いざま『O型やろ』とか言ったりします
こんなに繊細で 几帳面で 神経質で かっちり屋さんなのに
顔にA型って書いてあるのに
みんな ほんとの私を知らないんだな

 うちの夫婦みたいに
19年間同じことを言われ続けても 全く言う事聞かない人が典型的なO型です おとうさんです
そして19年間でも同じ注意をし続け 決してあきらめないのが典型的なA型 私です
 このように19年間同じ話題でケンカをしつつ 決して交わる事のない 非建設的な平行線をひたすら進んでいくのが典型的なOA夫婦です






 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るびまま)
2009-05-30 10:52:26
O型は確かにガンコです!
何を隠そう・・・私もO型なのでよ~くわかるけど、「女に好かれる血液型No1」も、「男に好かれる血液型No1」も、栄えある第一位はO型なのです。
自他共に認める「日本一好かれる血液型」なのですよ。とは言っても、4種類のひとつなんですけど。
愛されるべきO型!万歳!おとうさんにもヨロシク!

最近、散歩コースでラブ友達ができました。
テツ(いかつい顔の黒ラブ・牡)とトモ(甘えん坊のチョコラブ・牡)、人呼んで「テツ&トモ」です。
2匹のにおいをかぎつけると、ルビーがまっしぐらにスッ飛んで行ってシッポぶるん!ぶるん!
まるで、カミちゃんとインディーが池田動物園で出会ったようで、笑ってしまいます。
この前は、旭川の河川敷でフラットのオス「タロー&ジロー」にも逢いました。川で気持ちよさそうに泳いでたので、一緒にダムに行った時のこと、思い出しました。フラットは泳ぐの得意なのね、ティーちゃんみたいに・・・・・。

すみません、犬の話ばかりで。
返信する
るびままへ (ゆき)
2009-05-30 15:53:22
 いいんです いいんです
毎日が犬の日です
ちっさいワンコのかわいさにはおどろきますね
こんな物をつくってしまうなんて 罪ですよ!
仕事が手につかなくなると思います 
 カミもティケも子犬の頃から相当おっきかったですよね(あたりまえじゃありますが) 
インディ君なんてもっとよね
 それにしても牡が多いのね その状況ならカミだってきっともてたかも 生涯通してインディ君が唯一振り向いてくれた男の子でした 
今頃天国で仲良くしてたらいいんだけどね
 でもやっぱり私としては絶対ラブ
見てるだけで安心するなぁ
返信する

コメントを投稿