ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

今日は外来日 ボーナスチックな一日

2015-01-26 18:36:14 | 暮らし


やめてーっ!

・・てな感じで グレムリンに襲われるニコから始まりました
いささか喜んでいる感は隠せません




ペプシです



ペプシです・・

 さて
今日は外来日 車が一台しかないので 深夜から猛ダッシュで帰り おとうさんを乗っけてぶんぶん病院まで

このところ調子が上向きなので ちょっと期待の外来日です
おとうさんを下して 用事をしに銀行とスーパーへ
軽トラ代を振り込んでやっとホッとしました
あとは納車を待つばかり

用事をすませて病院へ戻る頃は 朝一番の受診の人の終わる時間で 入り口真ん前に駐車が出来ましたー うれしー
車の中で寝ていようと ハーフケットを持ってきたので 座席を引いてハーフケットをかけて
パンを食べつつカフェオレを飲んで 本を読みつつ眠気が来たころに 早くも血内から呼ばれました

検査結果

こちらは年末 調子が悪い頃のもの



骨髄君がんばって・・な感じ


コレが本日



血はウソをつかない
予想通り 低レベルでありながら軒並み上昇中!原油価格と反比例!
血小板なんて5万越え!
信じられないボーナス価格であります
上がれ!上がれ!どんどん上がれ!

あー 嬉しいなぁ
と歯医者さんに行って 待ってる間に私は爆睡
あー 寝たなぁ(20分だけど)
とお薬を取りに下に行くと 先に行ってるおとうさんが何やら話に花が咲いているよう
んんん??
あーっ 薬剤師さん!
最初の入院の時から ほんとにお世話になっていた薬剤師さんが窓口にいたのです
きゃー きゃー ごぶさたですー 
ほんとうにいろいろ 看護師さんに言えない事も聞いてもらって 泣いたりしちゃったことも
ほんとにお世話になりました
この度お嫁に行くので退職されるとか
こうやって退職間近に会えるのも お礼を言いなさいというお告げだね
本当に嬉しかった!

思い起こしてみるのだが 薬剤師さんにしたら 最初の入院からおとうさんの顔は
リンパ腫で腫れている
リニアックでカザブタマン
左目が潰れて顔面腫れている
激ヤセの骨に皮を貼った顔
浮腫んでアンパンマン顔
・・と まともな時は見たことがないと思います
最後に見てもらえてよかったなぁ!
こんな顔ですよー

帰りにローソンに寄ると この間廃材を持って来てもらったままお礼が言えなかった友達にばったり
全身カモフラ柄に包まれて フードかぶって無精ヒゲの姿はいい感じにアメリカの路上にいる人のようだった・・
『もうちょっとでローソン入れてもらえなくなるねぇー』

今日は久しぶりに嬉しい事が多くて 眠くても行ってよかったなぁー
・・と思いました

今日は雨です
ペプシは雨が大嫌い
外でちゃーっとオシッコしたら
飛んで入ろうとします いくら戻そうと思っても無理 トラウマあるのかな?
でも・・
おいおい ウンコは??

そうです
今日はウンコ爆弾はまだ爆発していません
あー いつ どこで爆発するのだろう・・

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (あみちゃん)
2015-01-27 21:06:51
最近のお父さん様子がわからなかったけど血液検査、目に見見えて良くなってますね、パーフェクトとは行かなくても徐々に良くなれば体力も少しづつついてくるかと思います。

まだ寒いですが用心して暖かくなればさらに良くなってくるかと思います。

ゆきさんも夜勤明けで大変ですが体調崩さないで頑張って下さい。

ワンちゃんたちも毎日賑やかですね、我が家の空もラッキーが死んでから意気消沈?いまだに元気はないです、未だに寒い玄関でラッキーの帰りを待っています、早く立ち直ってもらいたいです。

2頭のワンちゃん大変ですが楽しいので頑張って下さい。
返信する
いい感じですね (ぱちくんまま)
2015-01-27 22:55:03
ペプシちゃんの画像、癒されますね。
お父さんもだいぶ体調が回復されているようでよかったです。
移植後1年経ってもまだまだなんですね。
でも入院も無でここまでこれたんだから順調って事なんでしょうか?
家も少しはいいのかな?って思うとまた下がると言った状態です。
穏やかな日はいつ来るんでしょうかね?
返信する
Unknown (まや)
2015-01-28 15:03:53
やっぱりペプシは福の神だね!
我が家もベスがきたらサラがとてもげんきになって、脳腫瘍が落ち着いてくれたもん。

ほんと良かった!
返信する
Unknown (あみちゃんさま)
2015-01-29 21:25:43
あみちゃんの血尿騒動も一段落 よかったです 何年経っても 一難去ってまた一難 次の患難が整理券持って待ってる感じですね

空ちゃん かわいそうです
ペットがペットロスになるんですね
どれだけ寂しいんだろう と思います
うちの先代のラブとフラットなのですが
いつもいつも24時間引っ付いていて 片方だけになったらどうなるんだろう・・と心配していました 
いざ片方だけになると ほとんど普段と変わらずで あれぇー ・・と首をかしげたことがあります
空ちゃん 早く元気になって欲しい
返信する
Unknown (ぱちくんままさま)
2015-01-29 21:40:03
ほんとうにいつ来るのだろうか・・
最近はいいぞー といっていても ちょっとしたら あれぇ??ってことが今までもそういえばあったので これも一時のものでしょうか
ぱちくんさんはカレーうどんと中華三昧ですね
同じころうちではナポリタンだったとおもいます
やっぱり麺類なんですね
返信する
Unknown (まやちゃん)
2015-01-29 21:55:24
ちっちゃくってかわいいよー
いっつもちょこちょこしてるのがゼンマイ入ってるみたい
トイレの失敗がほとんどなくなったんだけど三か所に分けてするので 家中トイレがいっぱいよ
ニコは大分慣れたかなぁ!
暴れていない時は近くにいたりします
暴れてるときは まだ隠れてるー
返信する

コメントを投稿