ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

気が付けば同じモノを食べている

2015-01-29 19:55:39 | 暮らし
久方ぶりに寒い一日であったなぁ
ここ最近は夜勤かと思えば日勤で 日勤かと思えばまた夜勤で
あまりに不規則で起きてんだか寝てんだか 昼なんだか夜なんだか
なにしてんだかどうしてんだか 自分でもさっぱり分からない日々であります
 そんな毎日 おとうさんの外来と粗大ごみと軽トラがやって来るのが夜勤期間中に重なって軽トラを出すのにスタッドレスは取っておこうー とタイヤ交換したり パンクタイヤで粗大ごみを運んだり・・なぜワタシはこんなにふわふわするのだろう・・と思えば夜勤明けだったり・・とにかくお忙しいのであります

 岡山に来てほとんどの間を一緒に過し バラのハウスの運営など苦楽を共にしてきたハイゼットを本日廃車にいたしました
その満身創痍の老いた姿に 春の車検には考えなきゃねー・・と思っていたところに おとうさんが山に突っ込んでとどめを刺してしまったので サヨナラすることにしました
 まぁ 相当汚かったですねぇ 苔が生えてたし 車を洗えば塗料の白い液体が流れてくるし・・履きつぶしたというところでしょう
思い残すところはないのです

 やって来たのももちろん格安中古車であります
もう農業するわけでも 軽トラで遠出するわけでもないので 近場をちょろちょろ走って木を積めればいいかな

 とりあえず 気になっていたところが済んだので ホッとしました

さて
最近ふと気づいたのですが
おとうさん なんだか私と同じものを食べてます
量も三分の二まで迫ってきて 背後に気配を感じるのであります

思えば2012年7月に最初のDeVic療法が始まって 数日で味覚障害が始まり それ以来特別メニューしか食べられませんでした
このヒトは 自分でその時食べたいモノを時差なく作れるので まだ恵まれている方でしょう
私が作った物は惜しみなく吐いちゃったりしてましたもんねーっ
2年と半年 その時食べれそうなものには変わりないのでしょうが それでも普通の物を食べてますもんね
今日なんか
『カニはやっぱり鳥取に食べ放題に行くに限る』
・・などと いかにも 明日連れてってあげるよ みたいなことをおっしゃる
『日本海なんかすぐやんな』
・・などと いかにも すぐだからこれから行こうか みたいなことまでおっしゃる
この間までは カニなんか食べる気にもならん とか言ってたのに
『今年は花見に行くねん』
・・などと ちっちゃい重箱まで買ってきた
話半分に聞いときます

 私は物凄くカニが好き
一番好きなのは甲羅の中
甲羅の中にポン酢をちょっと垂らして カリカリとついてる身なんだかミソなんだかをほじって食べるのがとても好き

あー
カニが食べたいなぁ・・

来年だろうな・・

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですねぇ (ぱちくんまま)
2015-01-30 00:21:14
気が付かないうちに同じものが食べられてるっていいですね。
やっぱりちょっとずつ回復していくんですね。
わぁ~すごくうれしいです。

家も「ラーメン食べに行く」って明日行くのか?ってくらいのトーンで話しますが、結局行かないんですよねえ。
早く外食に行けるように。

まずは、お花見行けるといいですね。
返信する
Unknown (ぱちくんままさま)
2015-01-31 15:00:08
中華三昧
制覇してますねー
ほんとうにちょっとずつだなぁ
足かけ3年です
ぱちくんさんはリニアックしてないし 日頃の鍛錬が違うので もっと早いと思いますよ
ままさん 復帰どうするのですか?
ちょっと復帰ができたらいいんですけど 世の中そんなに甘かないのが辛いところですよね
返信する

コメントを投稿