ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

さて そろそろケージをきれいに装おうか

2015-01-23 21:47:35 | 暮らし
朝早い時間に歯医者さんの予約が入ったので
あとはなーんにもする気にならなかった雨の休日

今日はなーんにもしたくなかった日

雨なので寒くて 外で遊べないニコとペプシは



おとうさん毛布の上でかじる時間



・・ん??
のペプシ
ニコはひたすらボールを噛む
この後 ペプシが退散し おとうさんの上に足をほん投げてヘソ天国のニコ

雨が止んだので
ニコはおとうさんとコメリへお使いに
お使いを頼んだものは ものの見事に忘れられ・・
その間に ペプシは雨上がりのドロドロ庭で



走る



走る

ひたすら走る ホントに走る ちっこいでもハウンド
あ・・やめるかな?
・・と思っても走る 
ペプシはこういうとき面白い走り方をする
怖い時みたいにシッポをオマタにはさみ
座りかけみたいな中腰で だーーーーーっ
・・と猛進するのだ
コレはなに走りだろう?

ラブは時々ぷちっと切れたように走り出す
ニコもそうだ
今でも突然ぐるぐる走り出す
あの体で猛烈に走るのだから さすがのペプシも飛ばされる
その後 ニコは満足そうにニコニコ笑って 身体を拭いてもらって部屋に入る

そんなニコのちびっこ時代の何十倍もペプシは走る
そんなに走っていても 犬笛を吹いたら戻ってくるので助かっている
どの位の範囲まで聞こえるのかな?

来週には狂犬病の注射に行きたいと思う
そうすると町に登録が出来るのでやっとペプシの戸籍が出来る
晴れてうちの娘になるのだ
もう 年の離れた妹なんて言わせない あなたも私のムスメよ
注射の時にICチップを入れてもらう事にしている
さすがにペプシには必要性を感じるわ・・

ペプシが来てから うちにはけっこう見たくないものが置かれるようになった
ケージもそうなのだけど 必要なので仕方ない
来た日に必要に迫られて覆いをした古いタオルケットを やっとカバーに替えた
冬は寒いので パカッと覆えるように箱型に縫った
でも 色がうちには合わなくて 洗って畳んでなおしてしまった
結局古シーツをかぶせている
専有面積が広いので けっこう目立つ
置いてる場所も替えたいのだけど あまりに気に入っているようなので なかなか隅っこに移動できないでいる

部屋の真ん中で 小汚い姿をさらしているタオルケットをかぶったケージ



今日はとりあえず タオルケットを撤去した
シーツに変わっただけだけど・・
二人が引っ張りっこしているのは古バスタオル
コレが一番 強度もいいしもったいなくもないし・・
結局人間様のお下がりが一番しっくりくる

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿