ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

ヒルズのn/d

2009-05-14 16:51:32 | 暮らし
 えー のんびりした一日でした
行きたいところがあったのですが 家を出る気にどうにもならず
本を読んでいました

 ところで 写真のステンドグラスの前でポーズを決めている このカンカン
ヒルズのn/d といいます
悪性新生物にかかってしまったワンコのためのご飯です
 ガンは寄生した体の栄養を摂って大きくなります 特に炭水化物が大好物です
すると 食べても食べてもガンが大きくなるばかりで ワンコはどんどん痩せていくのです
 そのため 炭水化物を極力減らし たんぱく質と脂肪を増やし それをガンが吸収しにくくする 何とかアルギン酸というものを加えています

 うちも 愛するティケのため コレに替えました
100%じゃないのが悲しいですが びっくりする値段です
半分にしても 1日1缶 10日で5000円くらいです
ボーナスが出たらまとめ買いして もっと割合をアップさせます!

 ところでこのカンカンフード
食いつきが違います ご飯の2時間前から目の色が肉食動物化します
がっついてます かみゃしません 
あまりにがっつき はしたないので『こんな子に育てた覚えはないよ』と言いたくなります
 
 そういえば 以前母親とご飯に行ったとき
私と行くと がつがつ食べるから恥ずかしい
・・・といわれた覚えがあります
あー 母親も『こんな子に育てた覚えはない』・・・と思っていたのだろう 恥をかかせたな・・・
と 今日も物言わぬ小さな動物から 大事な事を教わったのでした

 私の早メシ食いは仕事のせいです 準夜のときなんか立ったまま食べます
みんなすごいです
吸い込んで 飲み込みます
すごいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒルズの (ゆーりー)
2009-05-14 21:43:11
そうそう ヒルズのは高いですよね。

うちのミーちゃんは、尿路結石何とかになりやすいので、それ用のと、11歳以上用と、肥満室内飼い猫用などのです。

今 円高還元でイオンで安くなっていますけど、ドライの方はヒルズのを買っていると思います。猫用の缶詰のヒルズもちょっと高め。
ティーちゃんのは、高いですねえ。
でも食欲が出るんであれば、ティーちゃんも気分がいいかも。

今日、テレビで脊髄損傷の黒ラブが出ていましたが、リハビリで歩けるようになったという内容でした。
ティーちゃんも、何か奇跡が起こってあのぶよぶよが消えるといいなと思っています。
返信する
おっ (ゆき)
2009-05-15 22:44:09
 ゆーりーさんちのニャンコもヒルズの療法食なんだ!
妹のニャンコもメチャという巨猫の方が 急なダイエットで肝臓を壊して 療法食を食べてるそうです 家計が破綻するって唸ってるところへ だんなさんが最近三匹目を連れて帰ってきたそうです 
さすがに里親を探したそうです
 でも こんなごはん位で長生きしてくれるんならー!・・・って思っちゃいますよねー!
 
返信する

コメントを投稿