ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

くるくる回る

2009-05-24 13:00:24 | 暮らし
 えー くるくる回っているのは 風車ではありません
もちろん風車もくるくる回っておりますが 
本日くるくるなのは私の頭でございます
二日酔いでございます

 昨日同僚宅で 女子供のバーベキュー大会をしました
平素 不遜な男どもに『えーい!女子供はあっちへ行っとけっ』・・と 言われているリベンジに いつもの同僚7人と子供8人の大人数バーベキューでした
 準備の段階から みなすでに出来上がっており 
いいとこ酔っ払ってるおねえさんおばさんが 包丁手に手に危ない光景でした
 『自分の飲む分は 自分で持っていく』制度なので 買い物に行ったところ
スーパーで『wolf blass』を見つけました
オーストラリアワインです ピリッと辛口で さっぱりしていて大好きなのです
それを2本買って みんなで飲んで 
結果 朝は頭がくるくるです
 ほんとに普段飲まないからなぁ

 でも とても楽しくて いい写真もいっぱい撮れたのだけど 肖像権 プライバシー 人権 著作権の問題により 掲載できないのが残念です
ナースの普段の姿は知らない方が病院に行きやすいので・・・

 女ばかりと言いましたが すっかり忘れているけど そういえばKちゃんは男でした
最近 このメンバーで集まったときKちゃんとHちゃん(独身)の結婚式ごっこをするのが慣習となっています
昨日も ウェディングケーキ入刀で盛り上がり 二人も慣れたもんで 上手い具合におばさんたちを楽しませてくれるのでした

 そんなしょうもない事ばかりしているうちに どんどんと夜は更け
お迎えの時刻となりました
みんな おとうさんが一緒にケーキを食べるのをほんとに楽しみにしていましたが
雰囲気を察したおとうさんは 逃げるように私をさらって帰っていきました
『・・・うるさかってんやろな だんなさんどないしとってん?』
『パチンコ行ってやんねん』
『そやろな・・・』
『うちでもやってええ?』
『ええでぇ ええでぇ』
『おとうさんも??』
『・・・・・』

写真は たこ焼き器! 色が何ともかわいい貴重な新兵器
おおさかガスのガス器具は色がかわいい
今日は たこ焼きくるくるー!
食べにくるくるー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おゆき)
2009-05-24 21:20:24
いくいく~~~。
うちの実家にも、同じのの黄色があるけど、都市ガス用やから使えないんですよね~~。
返信する
Unknown (ゆき)
2009-05-24 21:32:43
 あっ!おゆきちゃん 頭痛大丈夫??つらいよねぇ よくわかるわかる
私はすぐ薬飲んじゃうけど・・・だめよねぇ
 たこ焼き器 白く見えるけど タマゴ色よー
同じじゃないかな?
これも都市ガス用のをプロパン用に改造したやつだよ
 さっそくたこ焼きしたけど 全然丸いのなかったな・・・修行をしなきゃ
返信する

コメントを投稿