ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

準備したモノするモノ ありがたいあったかいモノ

2015-01-10 19:48:23 | 暮らし
 ニコはラブラドール
ラブはウワサ通り
『最悪の子犬 最高の犬』
と呼ばれるだけあって 4歳になった今 とても物わかりがよく賢い
なにしろ言葉がわかる
なので 窓は開けっ放し 玄関も開けっ放しでも出るなと言うと出ない
ノーリードでも敷地から外に出ることはない
テーブルの物や買い物袋の中身には絶対口を付けない
シッコしろと言えばありったけ絞り出すし
ウンコをしろといえばカリント程でもとりあえず出す
待てないのは朝ごはんだけ

 なので 我が家のワンコ用装備は最低限であった
・・が
ペプシが来て一変した
なにしろ飛んでっちゃうのだ
テーブルの上のお皿を落として食べちゃうのだ

 こりゃいかん
・・で
いくつか装備を整えた
まず
ケージ
ニコは赤ちゃんの時にちょっと使っただけ
バリケード
玄関と勝手口に装着予定 物はあるけどまだつけていない
それと

コレ



犬笛である

効果があるかどうか分からないけど
そんな高いものでなし
これで呼び戻しが出来たらもうけもん


買ってみた

一番高音にして吹いたら
なんと
ペプシがすっ飛んできたー!
さすが猟犬!
すかさずオヤツをあげて

遊んでる時にも吹いたら
飛んできたぞーっ!
もちろんオヤツ付き
なんだか
明るい明日のトモシビが見えてきたかも・・
ちなみにニコは反応イマイチ
ペプシが行くからなんかあるかも・・程度でやってくる
同じ猟犬でもちょっと違うのんびりニコさん

明日は外で遊ばせている時に練習してみよう

今日姉がレッグウォーマーを2枚プレゼントで送ってくれた
早速

もこもこー
パンツ・ロンスカ・着圧サポーター・ソックスにさらに足すことのもこもこレッグウォーマー
めちゃくちゃあったかくて思わず腕にもはめてみた
寝てるとパジャマのズボンがずり上がって ふくらはぎが冷えてつりそうになって目が覚めるので 寝てる時にも使ってみよう!
冷えは女の大敵なのだ
顔はこんなにほかるのに・・
ありがとう!
相当あったかいよー

でも


早速狙われています・・

悩みの種だったボコッた軽トラも 今日なんとかめどがついた
年末から触れなかったハスクバーナも今日掃除と目立てをした
昨日Kさんが今年一番の廃材を持って来てくれた!
私がいなくて荷下しを手伝えなくて申し訳ない気持ちでいっぱい
仕事が済んで疲れたところにわざわざ持って来てくれるので
せめて荷下ろしくらい手伝いたいのだけど・・
ありがとう

もう使ってます!
こちらも相当あったかいよー

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びりーぶまま)
2015-01-10 20:30:46
犬種によっていろいろ違うんだね
まぁ同じ犬種でも個性あるしね
わが家だってびーとじゃすを足して
2で割ったら最高のワンコなんだけど
犬種よりもって生まれたDNAがも
ペプシちゃんまったく悪びれてない
お顔が何とも可愛いね
そうそう
我が家のびーですがじゃすが来るまでは
お家の中でのトイレだったのに
じゃすはいくら教えてもお家の中では
ダメで結局びーもお外になってしまいました
これが今更ながら失敗だったと思ってます
びーはお外でもコマンドで用を足すけど
じゃすは物音とかにとても神経質でとっても大変
返信する
Unknown (びーままさま)
2015-01-10 21:40:50
お外のトイレでとっても悲しい思い出があるので なんとか家の中で出来るようにしたいと思ってます
カミーノとティケはお外トイレ派だったのだけど カミが亡くなる日 今晩が山かも・・と思って私がカミと寝ていたのです
もう 明らかに虹の橋を渡ろうとしている所だったんだけど 明け方4時に何とか起き上がって外にトイレに行くと言うの
抱きかかえて何とか表に出して最後のおしっこをしました
それから1時間ぐらいで虹の橋を渡りました
中のおしっこにしていたら 最後にあんなにしんどい思いをさせなくて良かったんじゃないか・・と それからずっと後悔してます
でも 思うようにいかないですね
ペプシも家のトイレで出来るのは朝ごはんの後だけです
後はど真ん中ストライクでニコのベッドの上です(もうブルーシートを敷いてます・・)
返信する

コメントを投稿