ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

今日も雨 ハートは秋晴れ

2010-10-25 09:20:38 | 暮らし
みなさんおはようございます

夜勤も終わり 頭痛もすっきり爽快 空模様だけが涙目の月曜日
マンデーシックネスの方には悪いですが ローテーション勤務の醍醐味
週の初めが仕事の終わり・・のヨロコビに満ち溢れております

本来ならばたばたすることがあるのですが 雨ですので それなりに繕い物
サトイモの皮むき たまった読書 などをしつつ 一日置いてしっとりしたカスタード入りのアップルパイおとうさんメイド・・などをいただきたいと思います

今日は車の定期点検です
こんな事したことがありませんが さすがディーラーさんであります
わざわざ遠くから朝一番で取りに来てくれました
しかも 代車がピカピカのノートです
それはいいのですが
インテリジェントキーというやつであります
触りもせんのにドアが開く キーを差し込まずにエンジンがかかる 驚きの機能を搭載しております

今ではこんなの当たり前ですが ドアさえない車に長い間乗っており オートマ歴1年で ボタンを押すとロックがかかるのだけでも衝撃なのに なんという世の中になったもんだ・・と半ばため息です
ボタンで下りる窓に驚愕したのも ほんの10数年前のことでした 
窓なんてなかったし・・・
窓とドアのある車になったときの 奇妙な圧迫感は忘れられないのであります

さて
明日からうんと寒くなります
最低気温の予想が6度です
おとうさんは『今から炊いとったら 真冬にどないすんねん』と カマダ君を頑なに拒否しております
あー 早くカマダ君のぼっぼって音が聞きたいなぁ・・・

・・で ひざ掛けやニコの毛布がいっぱい出てくる時期です
写真は一緒にお昼寝のニコ
毛布はでかいぬいぐるみ をモットーにしております

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (ゆーりー)
2010-10-26 08:31:36
アップルパイは・・・お父さんメイドなんだ!

 いいなあ。

 うちも ニャン子用の毛布が一枚 一枚と増えてきました!

 今朝 起きたら お布団の中からムカデが出てきて 危機一髪でした!

 
返信する
ゆーりーさん (ゆき)
2010-10-26 09:47:20
うちもこの前 玄関の前にいたよ
一寸ムカデ
どこからでも来るから油断ならないよね
カメムシは今年は少ないね(今のところ)

アップルパイはおとうさんメイド
私はいつも休みは野菜の下ごしらえ担当です
返信する

コメントを投稿