ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

冬ですもの

2010-10-26 08:33:25 | 暮らし
おはようございます

昨夜は2:30頃に ニコのゲで目が覚めました


 昨日 メロンちゃんと こーんなにして遊んだので


 メロンちゃんは こーんなに大怪我をして 緊急手術となりました
・・の後も これ以上の怪我を負い 食べたメロンちゃんの体の一部が夜中に出てきたのでありました

 夜中にせっせと片付け 病気でもないのにすっかり『アタシは病気 ゲしたんですから』モードが入って 枕の上で(顔の横ですね)寝ようとするニコを追い払っても 胸の上で寝ようとするもので 結局ほぼ眠れずに朝を迎えたのでした

 ゲのシーツを洗った途端に冬が来ました
木枯らしと 横殴りの冷たい雨です

 おとうさんは『寒かったらニッセン出してー』と言い残して出勤
あー こんな時 カマダ君がいたらなぁ・・・
・・というほど寒くはまだないので まず 着ぶくれてみようと思います

 いくら眠りを妨げられても

 こーーんなつぶらな瞳や


 こーーーんな愛しい寝姿をみると すべて昇華するのであった

今日 めざましテレビで『犬は飼い主に似るか?』の検証をやっていました
じゃーーん
似る可能性が高いそうです!
人間が自分に似た犬を探す傾向が強いそうです
そうそう
ニコも 上の写真のようなつぶらな瞳の時は 私そっくり
そして
ワニ眼のときはおとうさんそっくりーっ!

             これこれ! ワニ眼!
 メガネかけたらまんまおとうさん! 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にこちゃんへ (ゆーりー)
2010-10-26 19:36:22

 にこちゃんへ

 メロンちゃんを食べないでね。
 食べ物じゃないの。
 おやつでもないの。
 ご飯でも ないのよ。

 メロンパンは 食べてもいいの。

 メロンちゃん食べたら   
  
    ゲーーーーーッ!して
   気持ち悪いでしょ。
 
  食べたらだめよ。

 といころで ワニって 餌を食べる時
 ブンブン ぐるぐる振り回すそうですね。

  ニコちゃん やっぱり・・・。
 すごい勢いみたい 写真の。

  寝顔は 可愛いのになあ
返信する
Unknown (モモはは)
2010-10-26 22:53:50
今日は寒かったね~~
ニコちゃんその後元気ですか??
うちもひなが散歩中に小枝食べたりオモチャ囓って食べたりしたら夜中にゲーです~~困ったもんだ!

今日は父ちゃんも私もお休みだったし父ちゃんの腰痛も大分良くなったので教えてもらった公園に行ってみました~~

でも!
あそこは危険です~
だって・・・池(のようなもの?)があるんだもん~~
吹雪の中でも池にダイブしたモモひな・・・やばいです~
なのでちょっと遊んでやっぱり岩倉に移動しました(笑)

ゆきさんがお休みならば一緒に遊べたのにね~~
返信する
ゆーりーさん (ゆき)
2010-10-27 07:06:40
よーく言い聞かせておきます!

振り回しっぷりはすごいです
脳震盪になるんじゃないかと心配するくらいです
根っからワニかもー

にゃんこは振り回すかな?
ねこねこぱんち と ねこねこきっく以外に武器は何かありますか?
返信する
ももははさま (ゆき)
2010-10-27 07:09:28
えーん
お休みだったんですー
夕方渓谷に行きました
アケビが割りと落ちていて 食うな!かじるな!で忙しかったです

公園の池
デンジャーゾーンですか!
ニコは見向きもしないんです
渓谷の沢の浅瀬は走って通り過ぎるし
気持ちいいのになぁ
返信する
武器 (ゆーりー)
2010-10-27 07:21:24

 ミーちゃんは 猫パンチの時 本気で爪出してきます。
 チビも 時々。。

 ミーちゃんは 時々 本気で噛み付いてきます。きっと怖がりなので 本能のままに防衛本能のスイッチが入って噛み付いてしまうのだと思います。

 前 黒猫の宅急便の人が来て その人は猫好きらしく ミーちゃんを見て「あ、かわいいですねえ」と近寄ったら 目が・・・。
 慌てて玄関においてあるゲージに突っ込みました。

 はっきりいって しつけ ができていないのです。はい。
 もう遅いですが。
返信する
え~~~ (モモはは)
2010-10-27 10:09:00
お休みだったんですか~~~そりゃ残念!
メールしかけたんだけど迷惑かな~~ってやめたんです~(涙)
やっぱ・・メールすればよかった…
次行くときはメールしますね~お休みだったらラッキーってことで♪

モモひなは水の匂いに敏感なのです(笑)
あの公園は危ないです!危なすぎです~~
夏はクールダウンできていいかもね!
返信する

コメントを投稿