ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

おもーーい消費費税8%

2015-04-06 10:18:10 | 暮らし



ゆき2号です。

今日も雨、「なたね梅雨」なんでしょうか 雑草君達が、大喜び! またこういう時期がやっぱり来たんですね。


日々、我が家の大黒柱のユキさんはと言うと、仕事それに介助犬の必要性を分かりやすく説明するためにパワーポインターの作成をして院内での広報作業の時間等  何かと忙しい毎日。

是非、中四国でもいち早く必要としている方の元に届けたいという気持ちで自費で取り組んでおります。

何故に自費なのか? まずボクがその事についてきいたんですが、後になって色々な報告書を提出があるからだそうです。

ボクもなんの力にもなれそうにないですが応援しています。


さて、我が家の2人のムスメは寝たおしております! 相当にストレスが・・・・

今朝もユキさんが出勤するまでは、二人で大はしゃぎのパフォーマンス 

「いってきまーーーす!」と玄関を出た途端 各々の定位置で寝んね?

我ながらちょっとショック! というのか ボクとユキさんの役割をニコ・ペプはあるのでしょうね。

またーユキさんが帰ってきたら一世風靡セピア状態 そいやぁーそいやぁー・・・・

話しは本題になりますが、去年に消費税が8%に上がって以降、税+商品そのものの値段が軒並み上がっていたことに気づいていますよね! 腹が立つ!

てきめんに分かるのが、レジでの精算の時 主婦・主夫の皆様分かりますよね

ましては我が家は山に住んでいるので、まとめ買いをするから良く分かります。

そして今度は、10%  うちみたいに 298円の8パーでもヒーヒー言うてるのに10パー!

スーパーの野菜売り場でもB品を普通価格な感じで売っているのに、ホンマこれやったら0円食堂せなあかんわ!

こんなボヤキを書いても現実問題、10%どころか15、20%ぐらいにしないと将来やっていけないそうだ。 

これじゃー人も「やさしく」なりたくてもなれないんじゃのかなぁ


あぁー、こういう時はブログに書いてストレスを軽減軽減 雨が続くと精神にドク
ボヤキ倒して

おわり


にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿