ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

天気わるぅーーーー!

2015-04-03 18:38:28 | 暮らし



ゆき2号です。

今日も 「雨」  こちらは山なので煙ます。

晴れの日と全然違うワンコたち、一日中退屈でネンネばっかり・・・

しかし外に目を向けると、桜も大分に咲き、一番東側のミモザがほぼ満開になりました 




そして一部先端を残しているモッコウバラの葉が展開してきました。 こういう風に一部葉を残すのは、ちょっとでも株だけで芽吹きさせる負担を軽減させる処置で、光合成をさせる部分を作って株の負担を助けます。





そしてグランドカバーにしている「クラピア」も東の方から芽吹いてきました。

まだまだ全体を覆うまでには、時間が要りそうですし管理にも相当の時間がかかりそうです。


さて体調の方ですが、去年の今頃と比較をしてみると、体調に体力も良くなっているとは実感します。

ただ、病院に厄介になる前と比べるとお話にもならないレベルです。 残念だけれども

色んな人と知り合っていろんな話しをしてみたいなぁ・・・という明るい未来を思いつつ生活出来ればいいのかなぁー 

こういう生活が出来るのも家族、いろんな人たちの支えがある!

他人にとって自分勝手に思われても生きなければ!


改めて書き残しておきますが、日常の普通の一コマも新鮮に感じてます。




おわり


にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあの)
2015-04-04 00:05:20
モッコウバラ、うちも這わせてみたいと思っているのですが難しいのかなぁ。勉強しなくては。
ゆきさんとゆき2号さんのお宅もお庭もいつも素敵です。
花の便り、ゆき2号さんの元気便り、楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ぴあのさま)
2015-04-05 11:12:17

ゆき2号です。

おはようございます。今日も雨からのスタートです。

多くの木に咲く花は、一年に一回のご褒美、そして季節の声 年を重ね成長していく姿と言うのは、実に「生きているんだ」という実感を感じます。

今の病気を告知された時も植樹しました、退院した記念にも

多くの方もそうだと思いますが、手を叩いて良くなったことを喜べないでいる人たちの一員のボクですが、まだまだ色々な事が起きてくるのを覚悟して日々を信じて過ごしたいですよね。


おわり
返信する

コメントを投稿