ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

ジレンマって何っ?!

2009-05-26 08:51:55 | 暮らし
みなさん おはようございます
たっぷり休日のあった5月もいよいよ終わりです
今日と土曜日にお休みしたら お休みの少ない6月に入ります
夜勤の数も元に戻り 月末には長い出張があります

日本国政府の皆様 どうか6月にも休日を作ってください

そんな中 出張研修の課題が発表になりました
『看護倫理とジレンマ』だそうです
普段 あまりにも考えすぎない話しです
一緒に行く同僚と
『よしちゃん これってどうよ』
『なによりかにより なんちゃん ジレンマって正しくはどういう意味よ??』
『・・どうよ・・』
普段よく使う『ジレンマ』という言葉
案外その意味を正しく理解している人って少ないかも

ということで
 ●ジレンマ:二つの問題の間で板ばさみになっている状態のこと
      一つを解決すればもう一方に不都合が生じる結果が 双方に起こりえ
     る状態で 選択を迫られている

うーん 大いにありえますよね
日常ありありです
うーん 人生ってジレンマだらけの気がします

で 昨日から看護倫理とジレンマについてお勉強です
早くまとめなければ・・・
買ってしまった!
大時代劇超長編!20巻!!
大人買い!!

それに見かけている・・・
韓国ドラマ!
はまってしまった!あと8巻!!

どうするどうする
今日も頭はくるくる回ります 

そんな悩みもどこ吹く風に キンポウジュがきれいに咲きました
ほんとうに 南の国の真っ赤な花です
まだまだ小さい苗に たくさん咲いてくれたので 重くて重くてかしげています
『ブラシの花』の名前の通り 真っ赤なボトルブラシそのままです
来年も咲くかな?

今日は暑くなるんだって
スズメの巣立ちもそろそろかな

今朝の風車とティケ 相思相愛   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国ドラマ? (るびママ)
2009-05-27 13:47:52
とうとう台湾の次は韓国ドラマですな~(笑)
韓国ドラマは何にハマっているのですか?
私も、仕事がらみでハマって沢山見ましたよ!
返信する
おおっ (ゆき)
2009-05-27 17:53:56
るびまま るびまま
土曜日にワンコ来るんだよー!
トイプードル  池田さんのところで頼んだの
でも うちにじゃないよー 実家になんだよー
残念!
 池田牧場行くのもホントに久しぶりです
インディ君とカミの面影を偲んできます

 韓国ドラマね 今は タルジャの春 です
前はコーヒープリンス1号店 
コメディが好き・・ 若向けの・・ 年甲斐もなく・・
返信する

コメントを投稿