ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

30年後の君たちへ・・・ barrack hour 530 より

2009-10-02 22:40:44 | 映画・音楽・読書



昨日に続き今日の一枚は、WECHSEL GARLAND 「EASY」

これはまさに先日に書いていた、普通の人、そしてマニアな人をうならせるアルバム。

本当に色んな要素を含んだオーガニックなエレクトニカ。

僕のオススメの一枚にしておきましょうかね。








さて明日は、78.0mhzからFM 津山 barrack hour 530が5時からオンエアーいたします。

さらにゲストが来ることになっております。

そう、中学生君たち それも7名

吉備中央町からわざわざこのスタジオに来て演奏をしてくれる事になっております。

当然そこにはその中学生君たちのお父さん、お母さんがくっ付いて来るので多分、すごいことになるのでは?と内心ちょっと? 心配な気分なんですが、アドリブランドのbarrack hourのことですからハプニングは大大歓迎!!!


最大の心配事というのが、演奏に対する設備というのがどこまで対応できるのか?という全くの手探り状態というのか・・・未だここでは電気モノの楽器を使った演奏がされていないという前代未聞状態

まぁー、この辺も出たとこ勝負ッいう感じですがね。


中学生君たち・・・・そうそう、バンド名が、LET. FROM HEREという名前なのですが・・・・

当日は、アジアン・カンフー・ジェネレーションの曲を2曲と他 1曲を披露してくる予定です。

まぁー、番組進行としては 曲と曲の間に中学生くんのインタビューや応援団である父兄の方にも色々とお話が聞ければと思います。



今回僕は自分なりに一つのテーマを持っています。

ただし、原稿に書くようなシナリオなんかは作っていませんがね。


時間を・・・・・30年後

彼らがちょうど僕と同じ年齢になったときに、収録された明日の番組を聴いたとき30年後の自分へのメッセージ

そして結婚していれば、今の自分と同じ世代の子供がいる?かも?

その収録を聞きなおしたとき本当の意味で、お父さんやお母さんの息子に対する愛情が分かってもらえばいいなぁーと思うのです。


ラジオというのは、リアルタイムに色々な情報を伝える道具なのですが、音声というモノを録音というモノで真空パックにしてタイムスリップが出来る便利な使い方もあるのではないかなと思うのです。


結論的に書いてしまいますが、親子もそうなのでですが、子供が親になって同じような道を歩みだして始めて、親の気持ちが分かるのだろうと思うのです。

しかし思うのが、なぜ?  子供のときに親の言っていることがちゃんと分かる事ができなかったのだろうか?

同じことがいえるのが、  「若さについて」や、「若いという事のすばらしさ」








こんなとこかな



おわり


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hidej)
2009-10-03 06:26:27
バンドっぽいこと始めたの、、俺も中学だったな、、、
それから20年は過ぎてる、、、
本当、、何やってんだ、、俺、、今、、、

hidej
返信する
みんな・・・同じ (hidejへ)
2009-10-03 09:35:01

安心していいよ!

男は、皆なそうやから

神様は、色々な物を創造するために作られたモノ


 それが・・・・男性。

100個のムダ、1個の役に立つ物があればいいじゃないですか?

究極のムダが、我々 男なのですからね。

現実的なことばかり語る男というのは、それは男じゃないよね!

そうだ、そうだ・・・・と、自分で合いの手を入れる。

この歳になって、とんでもない空想的なことをいうヤツってある意味、誉れ高き男の子なのかもしれないな


  B-30  BOY 30の略


・・・・・30歳以上の男の子しか分からない文言かも?



元気だして行こう!  僕もな!




おわり
返信する
ありがとうございました (中学生君たち それも7名 代表(リーダーM・T))
2010-02-28 09:23:44
もうかれこれ五ヶ月も経ってしまいました・・・

10月2日は僕達にとって忘れられない日となり
その思い出は20年後、30年後、40年後・・・といつまでも僕達の記憶に刻まれたままでしょう。

本当にありがとうございました。



先日、ドラマーの母からドラマー経由でCDを頂きました。

CDを編集して下さったみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

早速、バンド練習のときにみんなで聴きました。

演奏や自分の声を聴いてみて
「これを30年後に聴いた自分はどんな風に思うのかな?」
と思いました



現在我々は卒業ライブ(公民館を借りて卒業式の後日に開催予定)に向け猛(?)練習中です。

でわ、失礼します。
返信する
リーダー君へ (ゆき)
2010-02-28 11:20:26
こんにちは
私ははじめまして ようこそしょうもないブログへー

まだまだ活躍中なのですね 素晴らしい!
とても素晴らしいことだと思います
 いよいよ高校生とのこと お父さんもお母さんも安心と心配とでてんやわんやと思います
でもT家の子だもの きっと真っ直ぐおっきくなるでしょう
 だんだん社会との接点が増えていって 『なんだかなぁ』・・と思うことも多くなると思いますが 『なんだかなぁ』は必ず『なぁんだ』に変わります 安心しておっきくなってください
 世界は広い どーんとかまえていきましょう
でも 勉強はしっかりして ひとつでもたくさんモノを知ってください
 『自分は何かを知っていると言う人は
  何も知らないことさえ知らない』
聖書の言葉です 耳が痛くなる言葉ですね
本もたくさん読んでくださいね

では 今後のご活躍 大いに楽しみにしています!
卒業おめでとうございます!
返信する
わざわざと・・・・ ( 中学生君たち それも7名 代表(リーダーM・T))へ )
2010-02-28 22:40:26
見つけたのねぇ・・・

とりあえず高校生活が始まる???

よかったよかった、おめでとうございます。

個々に階段は違えども一つ一つ上がっていく、同じようにしてお父さんやお母さんもしてきている事。

なんか? 無茶苦茶うらやましい感じがしますよ・・・・オジサン的に。


そうそう、またラジオに登場してもらおかなぁ

また、声をかけてくださいね。

心からお待ちしております。

なんか? オジサン・・・すごくいい気分です。


こんなとこかな


おわり
返信する
Unknown (ハムスターと書かれている「ぼく」・・・)
2010-03-01 18:21:23
しかし・・・いい事、書いているわぁ

この記事は・・・・・

まさに僕のツボやなぁー


当たり前か!!!




どーでっしゃろか?


おわり

返信する

コメントを投稿