ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

うーん 楽しすぎ

2007-10-25 16:14:21 | 暮らし
 にわかに靴下を編み始めました。
もちろん靴下なんて初めて。
母親がきっちりおくるみを作ってくれた編み物セットを紐解き、まず、練習で一通り編んでみる事にしました。
昔買った四本棒針、何を考えていたんだか、金属なんです。
重いうえにつるつる滑って、輪編みの最初の目がどうしても引っ張りにくいのです。
やっぱり 竹よね! ・・・と、だんなさんへ電話して、帰りに竹の棒針を買って来ておくれよ・・・
返事は「いやや」 がーん!  もう また絶交です!
 それにしても 楽しすぎです! 夜勤なんて行ってる場合じゃない!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに! (tamisan)
2007-10-25 20:39:11
はじめたんですね!完成~楽しみにしてます。
ご主人はもう良いのでしょうか?!お大事に~!
返信する
ちなみに・・・・・ (コメント)
2007-10-26 11:18:40
この籐の籠は、我が弟の作品です。
器用すぎて凄すぎですー・・・・
返信する
tamisanさま (ゆき)
2007-10-27 19:33:01
 そうなんです もう誰にも止められない・・・
夜勤明けのしょぼしょぼする目で編んでます。
なんだか靴下の形になってきたのが不思議。・・ぼこぼこしてるけど。
おかげさまで、だんなさんはすっかり普通の顔に戻りました。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿