ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

どじょういんげん

2007-10-24 18:36:10 | 暮らし
「どじょういんげん食べる??今家にある?」
・・・と聞かれて
「ど・・・?」
どじょうインゲンって普通のインゲンと違うの?筋なしインゲンとか・・・。
で、他の人に「どじょうインゲンって何?」
「えー?何それ?インゲンじゃないの?田舎もーん」ナースA
「インゲンって フーロよね」ナースB
「あれ フーローじゃないの?」A  
これは田舎もんじゃないのか??
「どじょうインゲンくださいって言ったら 売ってるの?」私
「フーロは売ってるよー」 ・・・うそだ・・
どじょうインゲンもフーロも知りません。
でも、みんなジェスチャーからすると同じ物。どじょうインゲンね 調べてみます.
えー 以上の会話は岡山弁で行われたものを翻訳したのであって、実際とは大きくニュアンスが異なります。
実際は「いんげんじゃねぇーん?」「売っとるでぇーー」・・・ってな感じ。
 それにしても どじょうインゲンの彼女はすごいべっぴんです。
でも ハンガーは『えもんかけ』
 最近 頭痛が続いています。視力低下も自覚しています。 原因は2×3センチのテレビだと思います。
おっきいテレビ買ってください。
靴下の編み方の本買っちゃった。 ひひひ・・・ がんばるぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿