ニコニコニッキ

夫婦とチョコラブの小家族に突然襲ったNK/T細胞リンパ腫。同種移植を終えて、ビーグルを迎え家族再編成であります。

barrack plants no.5・・・ monstera

2008-07-25 07:31:17 | インテリア
今日で最後になったbarrack plantsの紹介。


「モンステラ」・・・・何語だったか忘れたけれど日本語にすると


モンスター(怪物)という意味。



しかしこのモンステラという植物、本当に息の長いインテリアプランツで近頃は、
幹上りや、斑入り等さまざまなバリエーションがある。


我が家のモンスは、「幹上り」で姿の方もいい方ではないかな??


モンステラの一つの楽しみに、


「次に出る葉が、一体どんな大きさで、どんな切れ込み具合や、中央に開いている「窓」の入り具合とか・・・・色々と期待を膨らませて眺める」という楽しみもあるのです。


何故ならそういう風に思うのも、年に数枚しか葉が展開しないという事もあるのではないのかな



最後に、



モンステラ・・・・やっぱコイツも「かっこいいなー」。








おわり






最新の画像もっと見る

コメントを投稿