見出し画像

やまだの日常

無印良品のエコで便利なペーパータオルがお気に入り

やまだです。

普段からハンカチ、ティッシュをバッグに忍ばせているのですが、とある悩みがありました。

それは湿ったハンカチを持ち歩くことです。
お手洗いに立ち寄ったあとなど、洗った手を拭くためにハンカチを使っているのですが、拭いたあとのハンカチをそのままバッグにしまうので、バッグに入れたものが湿ったり、そもそもハンカチを何度も使うことが果たしていいことなのか?と疑問に感じるようになりました。

そんな悩みを解決する商品を見つけました。

【竹100%携帯用ペーパーナプキン】です!


竹100%携帯用ペーパーナプキン | 無印良品

竹100%携帯用ペーパーナプキン | 無印良品

生長の早い竹をパルプの原料に100%使用しています。3年で育つ竹を原料として活用し、漂白工程も省くことで環境に配慮した商品です。シーンから選ぶの通販なら無印良品...

無印良品

 


破けたりしないかな?と心配でしたが、全然破けない!
ちょっと雑に手を拭いても大丈夫です。
吸水性もあって、水を含んでビチャっとなる感じもないので、とても使いやすいです。

また、竹100パーセントで作られており、環境にも配慮された製品なのもいいですよね。

お気に入りすぎて持ち歩き用はもちろん、会社で使う用も準備して会社でも使っています。
99円でコスパも最高!

ハンカチはハンカチで持ち歩いていますが、濡れた手を拭くときはこれを使うようにしています。

携帯用でコンパクトなので、ポーチなどに入れておいても邪魔にならないし、使うときは最初に1枚取ってポケットなどに入れておけば、濡れた手で取り出す手間もなく使えます。

同じような悩みを抱えている方は、ぜひ使ってみてください。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ライフスタイル / インテリア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事