やまだの日常

気になったことや思ったことなど。
ビューティー/ファッション/グルメ/動物/旅行/読書
今気になるあれこれを幅広く!

歌舞伎町名物【ショーグンバーガー】

2023-02-15 19:40:00 | グルメ
やまだです。

将軍様の御成〜。
そんな呼びかけが聞こえてきそうな食べ物が、新宿歌舞伎町の真ん中にありました!

その名も【ショーグンバーガー】!!!
名前だけですでに強そう。
これを食べずして、なぜ戦に挑めようか。
という感じでしょうか。

ちなみにわたしは【ショーグン】と聞くと、20世紀少年(漫画)が思い出されます。


ショーグンバーガーは前から知っていて気になるお店でした。
ですが、いつも並んでいたのでなかなか機会に恵まれませんでした。
そして先日、ついに行くことができました!

数々のハンバーガーの大会で賞を受賞した実績のあるショーグンバーガーなのですが、食べて納得!
パティもバンズもピカイチ!
特にパティが、ハンバーガーにするにはもったいないのでは!?というくらいの肉肉しさ。
食べ応えバツグンでした。
ハンバーガーはこうでなくっちゃ!

▼アボカドチーズバーガー
自分でサンドして完成させるタイプ。



バンズもフワフワでありながら、しっかり小麦の味わいもあり、ハンバーガーをしっかり支えていました。

セットのポテトも、3種類からソースが選べるようになっていました。
しかもソフトドリンクはフリードリンクとなっており、好きなだけ飲めるのも嬉しいポイント。

ハンバーガーというとジャンクなイメージを抱いて、途中で苦しくなっちゃうかも?と少し不安でしたが、使っている素材がいいので、案外ペロリと平らげてしまいました。

肉肉しさを求めている方、ショーグンになりたい方、ぜひ食べに行ってみてください!

SHOGUN BURGER|ショーグンバーガー

SHOGUN BURGER|ショーグンバーガー

「SHOGUN BURGER(ショーグンバーガー)」は、創業35年の「焼肉ハウス 大将軍」が本気でつくった和牛ハンバーガー専門店です。

SHOGUN BURGER|ショーグンバーガー