見出し画像

やまだの日常

マニアが集う。東京神田の「小籠包マニア」行ってきた!

やまだです。

 
みなさん、小籠包はお好きですか?
好きな食べ物ランキングがあったとしたら、なかなかの上位に食い込むのではないかと思います。
ジューシーな肉汁とモチモチの生地に包まれた、魅惑の食べ物。
蒸籠で蒸されているので、蓋を開けたときの湯気がより美味しさを引き立てていると思います。
 
餃子ほど気軽に食べられるところは少ない気がしますが、小籠包を出してるお店はどこも人気店なように思います。
 
今回わたしが訪れたのは、JR神田駅からすぐ近く、線路沿いのお店「小籠包マニア」です。
 
 

小籠包マニア 神田本店

神田の居酒屋、小籠包マニア 神田本店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【ミシュランガイド2019掲載の新業態店舗】”定番”を超えた、洗練された小籠包...

小籠包マニア 神田本店

 
 
お店自体はそこまで大きくなく、今回予約をして行ったのですが、席は予約でほぼ埋まっているようでした。
 
店内では小籠包をせっせと包む姿が見れます。
生地から手作りしており、注文を受けてから包んでいます。
テンポよく包んでいるので、いつまででも見れちゃう。
 
小籠包の種類は5種類くらいだったと思います。
オーソドックスな豚肉、ホタテ、カニミソを食べたのですが、どれも美味しい!!!
旨味がぎゅっとつまった肉汁。
プリプリの生地。
何個でも食べれそうでした。
 


お酒もぐいぐいすすみます。
写真を撮りそびれてしまったのですが、自家製のトマトサワーがとてもおいしかったです!
ジャスミンハイも、香りがよく飲みやすかったのでオススメ。
 
店員さんの雰囲気もよく、楽しい時間が過ごせました。
かなりイチオシなお店になったので、小籠包好きな方やお酒好きな方はぜひ行ってみてください!
 


 小籠包マニア 神田本店
東京都千代田区鍛冶町1-2-13
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事