見出し画像

やまだの日常

絶対行く!六本木ミュージアムで開催中「セーラームーンミュージアム」

やまだです。

幼稚園のころや小学生時代に大好きだったセーラームーン。
セーラームーンの連載開始から今年で30周年を迎えるにあたり、六本木ミュージアムでセーラームーンミュージアムが開催されています!
セーラームーンにおいて大規模な展示は今回で2回目になりますが、パワーアップした展示になっているみたいです。

美少女戦士セーラームーン ミュージアム

美少女戦士セーラームーン ミュージアム

『美少女戦士セーラームーン』連載開始から30年の軌跡をたどる大展覧会。今回の展覧会のために原作者・武内直子氏が描き下ろした新作イラストや、初公開展示を含む貴重なカ...

美少女戦士セーラームーン ミュージアム

 
個人的に一番気になるのは、原作者である武内直子先生が手掛けた原画の展示!
会期中に何度か入れ替わる予定になっているみたいです。
原作ファンとしては、全期間行かなくちゃという気持ちです。

ミュージアムのために書き下ろされた最新作もあるようです。
30年の時を経ても尚、新作が見れることが嬉しいです!


“Vol1 7月1日(金)~9月4日(日) 
原作第1部・第2部を中心とした原画を展示予定。 
Vol2 9月10日(土)~11月6日(日) 
原作第3部・第4部を中心とした原画を展示予定。 
Vol3 11月12日(土)~12月30日(金) 
原作第5部を中心とした原画を展示予定。"


このほかにも、作品にまつわるコレクションが多数展示されているようなので、もしかしたら子どものころに持っていたものがあるかも!?
懐かしい品々に会える予感がします。

また、ミュージアム内にあるカフェでは、コラボカフェが開催されており、世界観がたっぷりつまったメニューが楽しめるようになっています。
展示を見たあとはここで余韻に浸るのも良し。


チケットは日時指定となっているので、購入してから行くようにしたほうが安心ですね。
当日券も買えるかもしれませんが、事前購入で完売する可能性もあるようです。
各種SNSをチェックすべし!




展示内容の入れ替わりがあるので、最低でも3回は行く必要がありますね!
行ったらレポします〜。


■美少女戦士セーラームーン ミュージアム 
場所:六本木ミュージアム

六本木ミュージアムWEBサイト

六本木ミュージアムWEBサイト

六本木ミュージアムWEBサイト。

六本木ミュージアム

 


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「カルチャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事