見出し画像

やまだの日常

アーミー要素の残る、バミューダパンツを履いてみよう!

やまだです。

 
本格的に夏になってきましたね!
暑くなるとちょっとでも肌にまとわりつく布(洋服)との接地面を減らしたいと思うようになります。
なので街中でスーツを着ているビジネスマンのみなさんは、本当に忍耐強いなと感じます。
最近は通気性のよい素材のスーツなどもあるとは思いますが、暑い日にパンツ+革靴を着用しているみなさんは、日本の勤勉さを象徴していると思います。
 
出来るだけ涼しい格好がしたいので、その願いを叶える洋服を探し回っていました。
と言っても、涼しい部屋でショッピングサイトを徘徊するだけなのですが、いろいろ眺めていた中で、今年のトレンドアイテムを見つけた気がします。
 
それは、バミューダパンツ!
 
バミューダって聞くと、バミューダトライアングルが思い浮かぶのは、そういう世代だからでしょうか?
 
そんなバミューダパンツなのですが、バミューダ諸島でよく着用されていたようです。
元々はバミューダ諸島にいた軍人さんが考案して、そこから世の中に広まっていったからなんだとか。
 
デザインとしては、膝が隠れるか隠れないかくらいの丈で、裾は割と足に沿っていて、タイトめなもののことを指すようです。
 
参考サイト
 
うーん、おしゃれ。
メンズファッションとして誕生したバミューダパンツですが、レディースもたくさん売られています。
 
先の説明と比べるとゆったりめのシルエットなのは、今風のアレンジですかね。
カジュアルでありつつ、着こなしによってはきれいめにも着れるアイテムです。
 
やまだ的には、ブラウスやポロシャツに、ソックスとローファーで、オリジナルスタイルを踏襲するのもいいなと思いました。
おぼっちゃまみたいなイメージです。笑
 
服装も工夫して快適に過ごせるようにしていきましょう〜!
 


 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ファッション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事