見出し画像

やまだの日常

ここはホグワーツ!?赤坂サカス×ハリー・ポッター

やまだです。

いきなりですが、かなりショックだったことがありました。
すでにチケットも購入済みで、あとは当日見に行くだけ!というところに、その1週間くらい前から公演が急遽中止になってしまい、自分が行く日は大丈夫かなと思っていたら、なんとしばらく休演が決まり、鑑賞することができなかった作品がありました。
それは何かと申しますと、大ヒット公演中の「舞台 ハリー・ポッターと呪いの子」です。

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』 | 公式サイト

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』 | 公式サイト

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』の最新情報公開中。ハリー・ポッターの物語は舞台へと続く。2022年7月8日に日本人キャストで東京開幕!

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』 | 公式サイト

 
これ、見に行きたかったです。
というか藤原ポッターが見たかったんです。

わたしの“推し”の、藤原竜也さんがハリー役で出ていらしたのですが、9月末で出演終了が決まっており、わたしが見にいけなくなったときにはすでに、藤原さんの回のチケットは全日完売してしまっていました。
なのでチケットを取り直すこともできず、本当に残念です。
残念過ぎて思い出すだけで泣きそう。



ちなみに藤原さん愛を語った記事はこちらです。

そんな残念な思い出になったハリポタ舞台なのですが、公演自体は、TBS赤坂ACTシアターで公演されています。
なのでACTシアターのある赤坂サカス一帯が、魔法にかかっていることは知りつつも、ハリポタがハチャメチャに好きというわけではなかったので、あえて現地に行くことありませんでした。
ですが、ちょうど友達との予定が赤坂付近だったので、せっかくだし行ってみよう!と、足を伸ばしてきました。

現地に着くとヘドウィグがお出迎え。
ダンブルドア先生の手紙を携えています。



そしてダイアゴン横丁に来たかのような、グッズ屋さん。
その名も“Mahou Dokoro”
おしゃれでかわいい!
雰囲気ある!


ここでしか買えないオリジナルグッズがたくさん!
おしゃれなデザインが多くてびっくりしました。
各寮モチーフのデザインがきちんと用意されているのも良かったです。
個人的には、ハンドクリームが全部いい香りで気になりました。
ちなみに、ファンタスティック・ビースト関連のグッズもありました。

店内にフォトスポットがあって、ここからホグワーツに行けちゃうかも!?


グッズ屋さん以外にも、地下からACTシアターへ向かう階段も、一面ハリポタ仕様になっていて、かなりテンションあがります。
両壁に写真が飾ってあるのですが、今にも動き出しそう。
むしろ今動いた!?と思うくらい、雰囲気が出ていました。
さりげなく、ドビーやクルックシャンクスのシルエットも!



階段登ったところには、どデカい“タイム・ターナー”が!
時間巻き戻しちゃう??



また、コラボカフェもあったりして、そちらもかなり雰囲気満点でした。
ホグワーツの食堂をイメージしたのかな?という感じでした。
人気過ぎて満席で入れなかったので、行かれる方は事前に予約するのがいいみたいです。

Harry Potter Cafe

赤坂の街にハリー・ポッター魔法ワールドにインスパイアされた世界が登場!世界中から愛される映画「ハリー・ポッター」をテーマにした「Harry Potter Cafe」でワクワクドキ...

Harry Potter Cafe | 赤坂の街にハリー・ポッター魔法ワールドにインスパイアされた世界が登場!世界中から愛される映画「ハリー・ポッター」をテーマにした「Harry Potter Cafe」でワクワクドキドキするようなメニューに囲まれて魅惑的な体験を!

 

クリスマスの時期とハリーポッターって、合うなと思います。
作品の中で、ハリーはクリスマスを1人ポツンと過ごすイメージが強いですが。
舞台は見に行けませんでしたが、ハリーポッターの世界観は存分に楽しむことができました。

わたしが気づかなかったところでも、ハリポタ要素があるかもしれませんので、興味のある方はぜひ行ってみてください。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「旅行/観光」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事