見出し画像

やまだの日常

看板犬っていう言葉自体がかわいいし、存在自体も尊い

やまだです。

近所にボクシングジムがあるのですが、そこにいつの間にか看板犬が現れるようになりました。
犬種はおそらくラブラドール。
ガラス張りの建物で、屋内が見えるようになっているのですが、おとなしく丸まっていたり眠っていたりします。
大型犬を見る機会はあまりないので、とてもかわいくて嬉しいです。
通り過ぎざまにじっと見つめています。
起きているときには、手を振って挨拶しています。
そろそろ認識されるはず!

また、以前住んでいた街では、今どき珍しく家の外で犬を飼っているおたくがあり、ときどき遊びに行っていました。
おうちに名前が書いてあり、呼ぶと近くに寄ってきてくれて触り放題だったので、わざとその家の前を通ることも多々ありました。
そのワンコにはネコの友達がいたようで、ときどき鉢合わせることもありました。
せっかくなので、そのネコとも仲良くなりたかったのですが、ライバル認識されていたのか、打ち解けることができませんでした。




そんなかわいい犬たちなのですが、こんなランキングを見つけました!
その名も“2022年 全国の宿 自慢の「看板犬ランキング」”
なんだこのかわいいランキングは!!!!

2022年 全国の宿 自慢の「看板犬ランキング」 【楽天トラベル】

2022年 全国の宿 自慢の「看板犬ランキング」 【楽天トラベル】

みんなが「会いたい!」と思った全国の宿の看板犬ランキング結果発表!総投票数8,484票の中から看板犬ナンバーワンに輝いたのは?可愛い芸や人間顔負けのおもてなしでお客さ...

楽天トラベルガイド

 
ん〜〜〜〜〜〜〜かわいい!
宿泊先で犬がお出迎えしてくれるなんて最高すぎる。
ワンコがかわいすぎて、一生チェックインできないかも。

秋田に行ったときには秋田犬がいる場所があったり、とある温泉地のお土産屋では猫ちゃんがお店の中をウロウロしたり、とてもうれしいサービスでした。
ネコカフェなども悪くないのですが、そのものを目的としているよりも、普通に過ごしているところに犬や猫がいるという状態が理想です。

わたしも将来、犬や猫を家族として迎えて、その子たちと出勤するのが夢です。
なので、いざというときのために、ペットOKの施設を調べておくのも大事だなと感じました。

せっかくなので、最近好きな動画をご紹介します。
2匹のパグ、パスタとまきちゃんです。



ちなみにこちらの動画は長野県のドッグランに遊びに行く動画なのですが、そこにもに3匹の看板犬がいて、全部大型犬でしかも異なる犬種でかわいいんです。
大型犬と小型犬のコントラストがたまりません。
パスタとまきちゃんも、もちろんかわいいです。
こちらのチャンネルでは、パグ2匹を連れてキャンピングカーで旅に出たり、お出かけしたりする動画がたくさん更新されているので、気になる方はチェックしてみてください。
パグのかわいさに気づけるはずです。

今後もかわいい動物たちの紹介をしていきますので、楽しみにしていてくださいね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事