見出し画像

やまだの日常

WBCを観戦して、フロリダの思い出を振り返る

やまだです。

日本、優勝おめでとう!
WBCで日本が優勝したので、とても嬉しいし感動しました。

準決勝の逆転もすごかったし、決勝の緊張感あふれる試合もとてもよかったです。

WBCの決勝がアメリカのフロリダ州マイアミにて行われたのですが、わたしが初めて行った海外もフロリダなんです。
なんとなく懐かしさを感じます。
と言っても小学2年生のころの思い出なので、断片的な記憶しかないのですが楽しかったです。

ディズニーシーの人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」も、フロリダのディズニーワールドで初めて乗りました。
その頃は絶叫系に耐性がなく、乗る前から泣いていたのを覚えています。


また、ユニバーサルスタジオにも行って、キングコングやジョーズやE.T.などのアトラクションにも乗りました。
ジョーズは本当に怖くて、これもまた泣いていました。
今はミニオンのようなかわいいキャラクターがいますが、当時はそういうマスコット的なキャラクターはほとんどいなかったと思います。




あと、今はもう売られてないですけど、バブリシャスというガムを何回も食べ、朝ごはんはシリアルを食べるのが好きでした。
どこかの公園でリスを見つけたり、トイザらスに行ったり、とにかく楽しいことしかしていませんでした。

フロリダと聞くとビーチを思い浮かべるかもしれませんが、ステイ先がそこまで海に近くなかったのか、海に入った記憶はないです。


そんな懐かしい思い出を、野球を見ながらたくさん思い出しました。

またフロリダへ行きたくなりました!



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「旅行/観光」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事