見出し画像

やまだの日常

ふるさと納税の返礼品が来た【東京都台東区】

やまだです。

前回ふるさと納税の返礼品のご紹介“そのいち”をしました。
引き継ぎ“そのに”をご紹介します。

2箇所目は「東京都台東区」にしたというところまでお話しました。

ふるさと納税の返礼品が来た【北海道赤平市】 - やまだの日常

やまだです。ふるさと納税の返礼品がキター!以前、ふるさと納税してみようかな?という記事を更新しました。ふるさと納税やってみよう!-やまだの日常やまだです。先日友...

goo blog

 

紙製品が最優先だったので、いいものを見つけたとホクホクだったのですが、金額的にもう少し納税してもいいよなと、別の納税先を探していました。

そして、普段消費しているものを考えたときに、主食である米かパンがいい!と思いいたりました。
お米は農業をされている友達のご実家からいつも買わせていただいているので、パンを選ぶことにしました。

せっかくだから美味しいパンがいいよね〜とパン屋の名前で検索していたら、【ペリカン】のパンが返礼品としてあるではありませんか!!!

最高か!?

ペリカンは食パンがおいしいことで有名で、お店が田原町と蔵前にあります。
わたしも買って食べたことがあり、そのおいしさに感動しました。

そんな美味しいパンがあるなんて〜さすが東京都。
もちろん、わたしが知っている限りになるので、もしかしたらほかにも美味しいパンがあったかもしれませんが、わたしにとっての最善の選択が【ペリカン】だったので迷わず納税!

台東区にはパンダもいるし、そういうところにわたしの税金が活用されたらいいなと思います。




そして届いたパンは大好きな食パンとロールパンで、大小1つずつ届きました。
食パンがおいしいのは知っていましたが、ロールパンも美味しかったです。
小さい方のロールパンがみっちりつまった感じで、食べごたえがありました。

初めてふるさと納税をしましたが、大満足でした。
また今年もふるさと納税をしていこうと思います。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事