見出し画像

やまだの日常

池袋の貴族【珈琲専門館 伯爵】

やまだです。

今回もお気に入りの喫茶店をご紹介します。
元々行こうとしていたお店が改装中だったので急遽行くことになりました。
そのお店は池袋にある【珈琲専門館 伯爵】です。

何度か訪れたことがあり、ゆったりできるいい雰囲気のお店です。
行ったのが週末だったということもあり店内は賑わっていました。

こちらのお店も赤いベロアが張られているイスのある、クラシカルな店内です。
ちなみにお手洗いは全面鏡張りというゴージャスさも兼ね備えています。

コーヒーはもちろん、喫茶店メニューのナポリタンやカレーライス、ケーキなど楽しめます。

どれもおいしそうで目移りしましたが、わたしは今回、サンドイッチとコーヒー、マロンタルトを注文しました。
ケーキも食べたかったので、サンドイッチで控えめにしました。



久しぶりに会う友だちだったので、話がだいぶ盛り上がりました。
居心地のいいお店だったので、時間を忘れて話をしていました。

友だちとはもちろん、1人で行くのもおすすめです。
わたし自身も1人でも来たことがあり、読書したり仕事をしたり、集中できるお店だなと感じます。

夜遅くまで営業しているのも行きやすいなと思います。

池袋には2店舗あるので、近くに行った際はぜひ立ち寄ってみてください。

◆珈琲専門館伯爵
池袋北口店
東京都豊島区西池袋1-29-1 ホテルサンシティ池袋2F

池袋東口店
豊島区南池袋1-18-23 ルックハイツ池袋B棟 2F
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事