gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

動詞の活用 tener ser

2014-06-25 13:28:50 | まいにちスペイン語
ラジオ講座
まいにちスペイン語
ポイント
tener ser の活用

ダイアローグ
Buenos dias.
Buenos dias. Me llamo Osamu Yamamoto. Encantado.
Yo soy Eva Pulieto. Encantada.
Yo soy japones.
?De donde es usted?
Soy espanola.
こんにちは。
こんにちは。私は山本おさむです。初めまして。。
私はエバ プリエトです。初めまして。
私は日本人です。
あなたは、どちらから来ましたか?
私はスペイン人です。

Este es mi hijo.
Me llamo Antonio.Mucho gusto.
Mucho gusto. ?Cuantos hermanos tienes?
Tengo una hermana.
!Que bien! ?Cuanto anos tu hermana tiene?
Tiene 6 anos.
これが私の息子です。
アントニオです。はじめまして。
はじめまして。 兄弟は何人いるの?
姉(妹)が一人います。
いいですね。 彼女は何歳なの?
6歳だよ。

動詞の活用
1 tener
「持つ」
年齢、髪の毛の色等の表現にも使う
Yo tengo ~.
私は~を持っている
Tu tienes
君は~を持っている
El ella Usted tiene
彼、彼女、あなたは、~を持っている
Nosotros -as tenemos
私たちは~を持っている
Vosotros -as teneis
君たちは~を持っている
Ellos Ellas Ustedes tienen
彼ら、彼女ら あなたがたは~を持っている


2.ser
「~です」
名前、国籍、職業等を表現する
活用
Yo soy ~.
私は~です
Tu eres
君は~です
El Ella Usted es
彼、彼女、あなたは、~です
Nosotros -as somos
私たちは~です
Vosotros -as sois
君たちは~です
Ellos Ellas Ustedes son
彼ら、彼女ら、あなたがたは~です




Image





最新の画像もっと見る

コメントを投稿